アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC=パーソナルコンピューターの略だと言うのは分かります。
コンピュータをCPと表すのは間違いですか?

例えば、
学校のコンピュータ室をCP室、
コンピュータ売り場をCP売り場、
コンピュータへの入力をCPへの入力、
など。。。

コンピュータと言うと、必ずしもパソコンを指さないから間違いなのでしょうか?

初心者なので、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一般的に略されて使われる言葉以外だと他人にとって分からない場合があります。


また、コンピューター関係で、使われている一般的な略語に、”CP”になるものが存在します。
また、「cp」コマンドもあります

そのために一部混乱する可能性はありますので、コンピューターをCPと略さない方が適切かと思います。

略語って他人に分からなければ無意味だと思うので一般的に使われているものを使う方がよいでしょう。

個人的には、略語って誰かが考えて一般的に広まったものもあるので間違いはないと思いますけどね。
日本人って略語が好きだし

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CP
    • good
    • 5

yoshi_723 さん、おはようございます。



略語は短くしてなお一般に通用するということが重要だと思います。
    • good
    • 3

「コンピュータ」を略すときは、「COMP」とすることが多いです。



「CP」という略は一般的に使われていませんので、そういう略し方をしても、それを読んだ側が理解できませんから、「CPと表すのは間違い」と言えるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています