プロが教えるわが家の防犯対策術!

BTOパソコンを使っています。ワードやエクセルのパーケージ版を、同一人が使用することを前提に、2台以上のPCにインストールすることはできるでしょうか。
過去ログを検索したところ、「できるようだ」との、不確定な回答がありました。実際ににやっている方はいらっしゃいますか。
ライセンス認証をとるのが、面倒なことはなかったですか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=669359

A 回答 (3件)

デスクトップPCを使用している場合、同じ人が使用するもう1台のノートPCに追加してインストールが認められているようです。


以下のFAQが参考になると思います。

Q3. Office XP は一つのソフトウェアライセンスで、何台の PC へインストールが可能ですか?
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …

聞いた話ですと、電話での認証作業で2台目のノートPCにインストール旨を伝えるとすんなりOKとの事です。

--
よくよく読むと、ノートPCにインストールしたものを追加購入したデスクトップにインストールするのもNGのように読める。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスク→ノートはよいが、ノート→デスクはだめということみたいですね。
2台目は電話ですね。
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 15:12

こんにちは。

過去ログの回答者の一人なんですが(^^ゞ

パッケージのOfficeXPの場合、デスクトップにインストールし自分だけが使う目的でノートPCにインストールすることは許諾されています。

実際に、私もOfficeXPをデスクトップとノートにインストールしています。
どちらともインターネットからのアクティベーション承認でOKでした。

デスクトップ2台にとなると、アクティベーション承認が可能かは分かりませんが
ライセンス違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台ともネットからできるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 15:32

会社では、


 MS-OFFICE…PC毎にライセンスが必要
 MS-VS.NET…一人が複数台のPCを使用する事を想定
 (開発ソフト)
です。(2002年4月現在)
最近のOFFICEは、ライセンス認証があるようですが、
お客とのバージョンの関係で、まだ影響確認は未明
です。

ライセンスには、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MS-VS.NETって何でしたっけ?
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!