プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB6のヘルプですが、ヘルプ-目次とすると、
MSDNのコレクションがありません。MSDNを再インストールしてください。
とメッセージが出ます。
VisualStudio6はインストールしたと思いますが、MSDN?のCDがどこかにいったのかインストールしませんでした。
このMSDNのCDは手に入れることは可能でしょうか?

よくわかっていないのですが MSDNは何でしょうか?

VisualStudio2005のMSDNは持っていますが、それを入れれば問題ないのでしょうか。共存可能かも知りたいです。

A 回答 (3件)

この場合のMSDNと言ってるのは、MSDNのヘルプドキュメントのことです。

MSDNのヘルプとVisualStudioは連携していて、先にVSを、つぎにMSDNをインストールすると、その二つがリンクし、F1キーで何か調べたいときにそのMSDNの適切なページが表示されるようになっているようです。
なので、VisualStudio2005のMSDNは.Net用なので、これをインストールしてもVB6と連携できないと思われます。
ただし、共存は可能です。
    • 0

> このMSDNのCDは手に入れることは可能でしょうか?

残念ながら、入手する手段はありません。

> MSDN?のCDがどこかにいったのかインストールしませんでした。
頑張って探してください。

> そもそも正規のVisualStudio6使っているならディスクが付いていますし
企業や学校で、ライセンス&媒体をちゃんと管理していないと、こういう事が良く起こりますが・・・
ひょっとして、質問者さんもそうなのでしょうか?

もしそうなら、一度ライセンスをきちんと確認してください。
ライセンス管理がいい加減な場合、取得ライセンス数を超過して使ってしまう
所謂「カジュアルコピー」の様な状況になっていることが・・・
    • 0

そもそも正規のVisualStudio6使っているならディスクが付いていますし

セットアップ時にMSDNライブラリのインストール指示が出る。
    • 0