アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サマータイムの実施について私のもうひとつの考えは、夜は今までのつもりで夜更かしになるだろうし、朝は早く起きなければならないので、体に悪いんじゃないかと思います。この考えも間違いがあればご指摘お願いします。

A 回答 (3件)

夜は今までのつもりで夜更かしになるだろうし、朝は早く起きなければならないので、体に悪いんじゃないかと思います。

→それは個人の仕事に対する意欲の問題でしかなかろうかと・・。

そして、切り捨てるかのごとくこう言われるかたも大半というか多いと思います。
"仕事に合わせて、何かするのが社会人だろう"とね
単に学校通う学生の子供が言ってるみたいです。
    • 0

面白い意見だとは思いますが・・・

>>夜は今までのつもりで夜更かしになるだろうし、朝は早く起きなければならないので、体に悪いんじゃないか
 ↑
これは、単純に言って『ただの甘え』ですね。
『今迄のつもりで夜更かしになる』というのは、夜更かしをした人の勝手ですよね?普通の時でも、夜更かしをして寝不足になったのは、夜更かしをした人の勝手です。

『朝は早く起きなければならないので、体に悪いんじゃないか』というのは、いつもより早く起きなければいけないのであれば、その分早くに寝たらいいだけのことではないですか?

確かに、単純に『夜更かし、早起き』の睡眠不足は体に良くないですが、睡眠不足にならないように、早く寝るだけのことです。それを、夜更かしをするっていうのは、ただの甘えでしかないと思います。

例えば次の日の朝から大切なプレゼンがあったらどうしますか?普通は遅刻をしないように、全身全霊を注げるように万全な体調を作る為、起きる時間に合わせて寝る時間も考えるはずです。
それがサマータイムになると、今まで通り夜更かしをして、朝が早いから寝不足って・・・。子供がゲームをやっていて夜更かしをして、朝になって学校に行きたくないっていうのと同じだと思いますよ。
    • 0

時期は忘れましたが戦後一度日本でもやったことがあります。

貴方の仰るように問題が出て以降日本での実施はありません。時期的な問題があったかも知れません。産業界の対応は、今回の電力不足をシフト変更で(土日出勤・平日休み)乗り切るようですね。
    • 0