アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から日帰りできる温泉で、お勧めはどこですか?東京近くの黒い温泉は苦手です。

A 回答 (5件)

自動車でしょうか、公共交通機関でしょうか。



観光やお食事もご希望でしょうか。

自動車でなければ日帰りはキツイところ。
草津の西の河原大露天風呂。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma56.htm

早朝、日の出の一時間前から営業しているほったらかし温泉。
源泉かけながしで、晴れていれば富士山の頭もみえます。
http://www.hottarakashi.com/

埼玉の大宮からニューシャトルで、原市近くにある、花咲温泉。
アジアンリゾート風でくつろげます。
源泉かけながしのお湯や、炭酸プロなどあります。
http://hanasakispa.jp/

埼玉の久喜IC近くで、森のせせらぎなごみ。
砂風呂がなかなかいいです。
ここは、源泉かけながしで、毎日配管を外して清掃していますので、清潔です。
駅からは送迎のバスがあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/

富士山も眺められて、地ビールも頂いてゆっくりできるところ。
御殿場の時のすみか。
http://www.tokinosumika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の方から回答をお寄せ下さり、皆さま有難うございました。ご回答にありましたよう、こちらの事情を少し説明すべきでした。脊椎すべり症で3度の手術を行い、膝の痛みが取れなく、温泉がよいようですので、いくつか試して見たいと思いました。私は78歳で、膝の痛みの為、公共乗り物はバス以外辛いので、小さな車を自分で運転して行きます。遠い所は難しいので、沢山お教え頂いた中から、差し当たり、久喜百観音温泉、御殿場温泉時のすみか、中川温泉ぶなの湯、千葉県七里川温泉、久喜なごみの里、ふじの温泉東尾垂の湯など試して見たいと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2011/06/15 19:13

クルマでいいんですかね?



モール泉(茶~黒のお湯)でなく、という観点で。
一般的には、箱根のおやどの日帰りプランや、千葉・銚子の辺りが出てくるのではないでしょうか。

それ以外で泉質重視ですと・・・

・千葉・七里川温泉
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Chiba08.htm
千葉においては、モール泉以外の泉質で、それなりに温泉っぽい温泉。軽く硫黄の香りがします。設備的には、あまり整ってはおりません。山の中の小さなお宿という感じ。炭火がおこっていて、食材持ち込んで焼いて食べてよしという、ちょっと変わったシステム。泊まりもできます。

・栃木・矢板温泉
http://www.yaitaonsen.com
すこし距離はありますが、インターから近いので、便利です。透明でやわらかいアルカリ性のお湯があふれています。露天風呂も、大きくてオススメ。コテージもあります。

・塩原温泉・岩の湯
ちょっと遠く、東京からだと2時間半ほどでしょうか。川沿いの有名な公共露天風呂ですが、足元から沸く緑~茶のお湯は、魅力的です。近くの不動の湯は、透明なお湯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉と言うと西へ行くことが多く、千葉は思いつきませんでした。有難うございました。矢板、塩原は少し遠いので、千葉・七里川温泉に行って見たいと思います。硫黄のにおいがするのは本当に温泉らしい気分になると思います。有難うございました。

お礼日時:2011/06/15 19:31

信玄の隠し湯と言われる西丹沢の中川温泉があります。



例えば土曜日の日帰りだったら、新宿駅8:40(小田急ロマンスカーさがみ61号)→新松田駅9:46着・・・松62系統「西丹沢自然教室行き」バス乗り換え10:35→中川バス停11:33着。
中川温泉には、「ぶなの湯」という町営温泉があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/bunanoyu …
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Kanagawa02.htm
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_de …

「信玄館」では、日帰り入浴もあります。
http://www.shingenkan.co.jp/ohuro_gairai.htm

帰りの時刻イメージは、
中川バス停16:38→新松田17:34着・・・向かいのJR松田駅
松田駅18:23(JR東海あさぎり8号、小田急線乗り入れ新宿直通)→新宿駅19:29着。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信玄館は前に2度行った事があります。良いところですね。今回は、「ぶなの湯」に行って見たいと思います。懇切なご回答、有難うございました。

お礼日時:2011/06/15 19:35

神奈川県の丹沢、箱根、静岡に入って伊豆半島なんかはオーソドックスですね。



千葉の勝浦や白浜なんかもお手軽に行かれる距離です。

私の場合は、栃木の那須塩原や日光、群馬の伊香保や草津なんかになるとそろそろ泊まりにしたいところです。

あと、日帰りできても都内のスーパー銭湯みたいなのは、終電を逃した時に入れるという以外はあまり興味を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。いつも西の方(箱根、伊豆半島)へ1泊または2泊で行っていたので、今回は趣向を変えてみようかとおもいました。栃木の那須塩原や日光、群馬の伊香保や草津は私には少し遠くて日帰りは楽しくなさそうです。

お礼日時:2011/06/15 19:43

こんばんは



この色ですとどうですか?

http://www.100kannon.com/index.shtml  

http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。白寿の湯は良さそうですが、少し遠そうですので、百観音の湯に行ってみたいと思います。久喜の辺りに温泉があるとは知りませんでした。

お礼日時:2011/06/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!