アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人はよく嫉妬するって言いますよね?
好きな人が他の女性と親しげにしていたり
そういう時嫉妬すると思います。

ですが男の人の独占欲ってまた違うものなんでしょうか?

自分に好意を寄せている人が他の男性に興味を
示しだしたら嫌だとか、自分にだけ頼って欲しいとか、

まだ付き合っていない女性にも独占欲とか
あったりするんですよね?

男の人の独占欲って具体的にどんなものなんですか?

A 回答 (3件)

女性の嫉妬って要するに「女性の独占欲」ですよね



基本男も同じです。そこは同じ人間ですからね

大好きな人が違う男と仲良くしてたら
それがどういう友達で、どういう関係か聞いていても
「分りました、楽しんでいらっしゃい」と言っても
その彼女の横にいるのが自分じゃない男
ってだけで、内心えらい事になってます

彼女は絶対に僕のもの、誰にも渡したくない
見せたくない、ずっと僕だけのそばに

って感情では思うんですけど
「それはちょっとな、駄目だろう」という理性が勝っていますね

付き合っていない女性に独占欲は無く
それ以前の問題で、どうやって彼女にするか必死です
そこは女性も同じでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだお付き合いしていない男性から
嫉妬したというようなことを言われたことが
あるので気になりました。

確かに、男性も女性も感じることは
同じかもしれませんね。

難しい所です(^_^;)

お礼日時:2011/06/17 13:48

ちょっと前まで、男は妻の子が自分の子であるかは


分からなかったので、処女崇拝&囲い込むしかなかった。

他の男性と接触すれば、自分の遺伝子を残せる可能性が減る。
嫉妬心と危機感から来る本能的独占欲だけど、一方で、
遺伝子をばら撒きたいので独占はされたくない。

男は惚れっぽくて強欲だから、俺のモノは俺のモノ、
人のモノも俺のモノ。

顔見知り女性全て俺のモノ、なんて妄想はザラ。
TVアイドルだって俺のモノなんて思い込むヤツさえいる。
このあたりだと「夢」だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


男性は自分のモノにしたがりますね;
自分のモノということに優越感を感じられるのでしょうか。

お礼日時:2011/06/16 00:54

基本的には嫉妬するポイントは女性と変わらないと思うのですが。


自分の経験では、奥さんが美人で(女優さんでした)男なら惚れてしまうという前提で、それを妻にしているのが俺だ……という形の「独占欲」を目の当たりにしたことがあります。
つまり、その奥さんをギラギラと見つめる男の目があって、それでその男性の独占欲が満たされるというわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その例は自慢したいということですかね?
嫉妬のポイントは確かに変わらないでしょうね。

でもなんだか気持ちの面では変わってくるような
気もします(^_^.)

お礼日時:2011/06/16 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!