アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメな小説を教えてください。
自分が好きなのは、ハリポタや十二国記のようなファンタジー系です。
自分はあまり、小説読まないので、難しいのは勘弁です。

A 回答 (8件)

個人的に大好きな本をおすすめします。

スティーブン・キングとピーター・ストラブの共作の
『タリスマン』です。新潮文庫から出版されています。
是非読んでみてください。きっと楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

※みなさん一人一人にお礼をしたいのですが、少々多いので、ここでまとめてお礼をさせていただきます。

みなさん様々な本のご紹介ありがとうございました。参考になります。

僕もファンタジー系は好きでよく読んでいます。

僕のおすすめは、
スレイヤーズシリーズ/著 神坂一/富士見ファンタジア・ 本編と短編集を含めて36冊でてます。
これは、本編は笑いのある、剣と魔法世界のファンタジー。面白いですとよ。短編集は、本編の前の話でこちらは、本編と違う面白さがあります。
ロストユニバース/著 神坂一/富士見ファンタジア・5冊で完結です。
宇宙の話です。魔法とかは出ませんがかなり面白いですよ。
クロスカディア/著 神坂一/富士見ファンタジア・現在3冊発売以下続刊。
これも、最初の2つと同じく新坂一の作品。これも、魔法が出てくる話で、のめり込めます。
魔術師オーフェンシリーズ/著 秋田禎信/富士見ファンタジア・本編と短編集を含めて33冊出ています。
これは、本編の法は、続けて読まないと内容が解かりにくいですが、内容は面白いです。短編集はさくさく読めます。
すべてお勧めですが、僕としては新坂一の作品がおすすめです。とくにスレイヤーズシリーズ。
一度呼んでみてください!!
    • 0

「アルスラーン戦記」田中芳樹著 角川文庫

ルシタニア軍に敗れた王子アルスラーンは万騎長のダリューンにより助けられ、優れた知略の天才ナルサスを味方とし、楽士キーヴと女戦士ファランギースの応援を得て王都奪還のため旅立つ。

ヨーロピアンではなく中世ペルシアのイメージ世界でのヒロイックファンタジーです。
劇場アニメ化もされました。

10巻まで発行されてますが10巻目が出てから4年。
いまだ11巻は出てません#
    • 0

ハヤカワから出ている「ランドオーヴァー」のシリーズ(全5冊)をお勧めします。

一巻目のタイトルは「魔法の王国売ります」面白いです。
他には栗本薫の「グイン・サーガ」シリーズかな。これはやたら長いですが、読みやすいし図書館にもあることが多いですよ。昔は60巻ぐらいまで読んでいましたが、現在で90とか100巻ぐらいまであるのかも。
「オズの魔法使い」シリーズ(14冊くらい)とか、「ドリトル先生」(10冊くらい)などの少年少女むけのものも大人になってから読み返すと、また違った感動があるものです。
    • 0

私もファンタジー系大好きです。

それも、純粋に物語の内容を追求しているものがいいです。
だから私も「十二国記」シリーズは大好きですよ。

ところで、そういう私のおすすめは、

○茅田砂湖 著「デルフィニア戦記」全18巻
(中央公論新社/C★ファンタジアノベルズ)
※中公文庫でも刊行開始中

http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-list_thum_auth …

○斉城昌美 著「神狼記」シリーズ
(中央公論新社/C★ファンタジアノベルズ)
・「神狼記昔語り」
  黒狼秘譚全3巻(すべて上下巻)
  白狼綺伝I~V
・「神狼記I~VI」
※昔のものだし、たくさん刊行されているので、図書館あたりで読んでください。

http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-list_thum_auth …
    • 0

すこしオコサマ向けかもしれませんが

佐藤さとるさんの「誰も知らない小さな国」シリーズ。
コロボックルのおはなしです。
    • 0

『ゲド戦記』をおすすめします。

広大な世界観が素晴らしいです。

『ナルニア王国物語』

これも、すごく読みやすいのに、とても親切な文で、魅力的なキャラクターが活躍します。
ちょっと感動して泣いてしまいます。内容はファンタジーです。

ほかにもまだあると思うのでまた来ますね^^
    • 0

オススメとなれば「指輪物語」を外せませんが、これは少し難しいので興味が出てきてからどうぞ。

軽いものでは、深沢美潮の「フォーチュンクエスト」シリーズ(角川書店)はお気に入りです。
また、児童文学ですがM.エンデの「モモ」「果てしない物語」(岩波書店)や、エミリー・ロッダの「ローワンと魔法の地図」他ローワンシリーズ(あすなろ書房)もオススメです。
また、早川書房から「魔法の国ザンス」「マジカルランド」「真実の剣」などのシリーズも読みやすいかと思います。
    • 0