アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのプロバイダーについて


専門用語があまりわから無い立場で大変恐縮ですが
ご質問があります。
最近ノートパソコン レノボ Lenovo G570 433432Jを買いました。
あとはプロバイダーの準備だけなのですが
価格comを見たのですが
どこを選べばいいのか
またどのレベルを選べばいいのか
さっぱりわかりません。


PCを使う用途はインターネットしたり、itune繋いだり、YOUTUBEを
見たりする程度です。
出来れば費用は抑えつつ、あまりイライラせずに使いたいです。


また新築アパートなのですが
プロバイダーが決まり、そこにお願いすれば
自分は開通するまで待てばいいのでしょうか。
またはなにか先に自分でしないといけない事があるのでしょうか。


ほんとに疎くてアホみたいな質問でしたらすいません。
困ってます!教えて下さい。
専門用語は全然わからないのでわかりやすく教えて頂ければ嬉しいです。
コメント頂いた方にはお礼のコメントは必ずします。

A 回答 (6件)

まずは、自宅に固定電話を引きますか? 固定電話を引くなら、その固定電話会社関連のプロバイダに入るのが、一番簡単で、サポートも楽です。

固定電話の回線次第で「光」だったり「ADSL」だったりします。例えば
http://flets.com/
http://flets.com/adsl/

固定電話を引かない場合は、モバイル系のプロバイダを契約することになります。例えば
http://www.uqwimax.jp/index.html

他のプロバイダを選んでも良いのですが、トラブルが起きた時にたらいまわしにされますので、回線業者・電話業者・プロバイダは同じ系列の業者で揃えた方が良いです。値段だけで選んでは絶対に後悔します。
    • good
    • 0

選ぶ基準が、回線の安定性やサービスの充実にあるなら、BIGLOBEを選ぶことをお勧めします。


きっと後悔しないと思います。
    • good
    • 0

新築アパートならインターネット環境がそちらで用意されていたりしませんか。


下手に価格情報を漁るよりも、まずは物件情報をよーく読んでから判断した方がよいかと思います。
賃貸だと別途回線を引き込むことは無理ってケースも少なくないですし。
    • good
    • 0

プロバイダーを選ぶより回線を先に選んだ方がいいです。



光(フレッツ光など) or ADSL(ヤフーなど) or データ通信(イーモバイル)

せっかくインターネットを使うのでしたら、電気店でインターネットに加入すれば
 ・パソコン3~4万円引き
 ・PS3プレゼント
 ・PSPプレゼント
なんてあります。

こういったキャンペーンを利用すれば、いいですよ。
    • good
    • 0

WIMAXがおすすめです



私が安く購入したサイト ご参考までに
PC用 http://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/10001 …
携帯用 http://m.rakuten.co.jp/hachihachimobile/n/100011 …
    • good
    • 0

プロバイダ単体の話でしたら


お合わせて
プロバイダは
メーカー系
通信会社系
地域系

上記が大まかな 系統です
通常ですと  通信会社系 でしょうか 
NTTグループ
KDDIグループ
メーカーグループですが

で OCN NTTぷらら などですが  
NTTぷらら が安くて良いとおもいます
NTTグループでしたら 回線も含め良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!