幼稚園時代「何組」でしたか?

閲覧ありがとうございます♪

国内の4メーカー
ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの
イメージをおしえてください(^O^)

例えば
男のカワサキとかみたいに(笑)

それと故障しにくい順番とかも
おしえてください☆


つぎに雑誌とかは
カワサキには専門誌みたいなのが
ありますが

ホンダ・ヤマハ・スズキには
ないんですか?



よろしくお願いいたします(^з^)

A 回答 (6件)

まずは国内4メーカーのイメージについてですが・・・・



【ホンダ】
大ヒットも無いけどハズレも少ないメーカー。
好き嫌いが大きく分かれる事はあまり無いと思います。

【ヤマハ】
V-MAXに代表される素晴らしいデザインが売りのメーカー。
走行性能も悪くは無いですけどどちらかと言えばデザイン先行のイメージ。

【スズキ】
良くも悪くも突き抜けたメーカー
デザインも他とは違ったアクの強い部分が多いと思います。
整備をやる人には調子の良し悪しが解らないという話も聞きます。
(実際には調子がいいと言われる車両を見た事が無いらしいですが・・・・)

【カワサキ】
ご自分でも書いてますが正に「男のバイク」。
質実剛健のイメージですね。
旧車だとメンテナンスに手こずる事があるみたいですが最近は大丈夫なようです。

雑誌についてですが、日本で売ってるメーカー専門誌はかなり少ないです。
国産4メーカーだとカワサキだけですし、外車を含めてもドゥカティ、ハーレー、BMWだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

わたしもそんなカンジのイメージです(笑)

外車の雑誌もおしえていただけて
うれしいです(^з^)-☆

お礼日時:2011/06/18 03:38

学校のクラスに例えてみるとこんなイメージかな?



ホンダ委員長
優等生タイプ
全科目満遍なく優秀で見た目も男前なんだけど、お堅くて冒険やおふざけは絶対にしない
すごく安心できるけど、もの足りなさもある安全パイ本命タイプ

ファッションリーダーのヤマハ君
ハイスペックチャラ男タイプ
流行りは絶対に外さないがオシャレは我慢だと気付いてもいるので、意外な所が足りていなくても気にしない
スポーツ万能のクールスマートでイケメンだけど、服(モデルチェンジ)やファッション(社外パーツ)にうるさくて付き合うにはお金が大変

番長カワサキ
筋道通した硬派な不良
質実剛健男の世界
信念筋道はキッチリ通すパワーファイターだが、自力でついてこれない奴を助けたりしない
兄貴と俺は一心同体!ついて行きますどこまでも!!

不思議ちゃんスズキ
クラスに独りはいる邪気眼娘で見た目も中身も独自の世界
実は才色兼備ハイスペック美人なのに、ファッションも発言も独自のマイワールド爆進して絶対振り向かない
そんな彼女の世界を共有できるなら最高の彼女になります


って感じでしょうか

故障率は私の周りでは
ホンダ<カワサキ<ヤマハ
でホンダはなかなかトラブらないです
スズキは車種によって差が激しいです(苦笑)

専門誌はカワサキはメーカー専門誌がありますね
ヤマハはチューン系の専門誌がよくヤマハで染まることがあります
スズキは刀や隼などの特定車種特集で専門誌を乗っ取ることがよくあります
ホンダは常にどこかに載っていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

なんかわかります(笑)

わたしもそんなカンジです(^з^)-☆

お礼日時:2011/06/18 13:24

○ホンダ  出来杉


○ヤマハ  ドラミ
○スズキ  スネ男
○カワサキ ジャイアン

○故障しにくい順番 当たり前の話だけど、登場人物の体調による

○カワサキの専門誌 ジャイアンリサイタルみたいなモンです

だいたいそんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ドラえもんに例えると
おもしろいですね(笑)

お礼日時:2011/06/18 13:17

はじめまして。



>イメージをおしえてください(^O^)
ホンダ:車は2,3歩進んだデザインなのに、バイクは保守的
ヤマハ:V-MAX、セローなどロングセラーが多い。
スズキ:初期型は不具合が多い。
カワサキ:購入価格より、カスタムパーツ代の方が上回っているユーザが多い。


>それと故障しにくい順番とかもおしえてください☆

新車の保証期間が長い順
1位 ヤマハ 3年 (YSP点で購入の場合) +有償2年延長あり
2位 ホンダ 3年 (ドリーム店で購入の場合)
3位 スズキ、カワサキ

保障が長いのは、故障しない自信のあらわれです。

>カワサキには専門誌みたいなのがありますが
月刊誌では聞いたことないですね。
車でいったら、「P&D(パジェロ&デリカ)」と硬派な印象の三菱車専用の
雑誌があります。
幅広いユーザを顧客にするのではなく、一部マニア向けってのがカッコいいです。

どのメーカーも新製品がなかなか登場せず、悲しい時代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ヤマハって保証が
ながいんですね\(◎o◎)/

モーターショーとかのヤツをみていると
期待しちゃいますよね(笑)

お礼日時:2011/06/18 03:35

イメージ



ホンダ     基本、忠実、万人向け
カワサキ    パワー、緑
スズキ     暴力的なパワー、雑(いい意味で)
ヤマハ     無難、クリーン

なぜかヤマハのバイクってイマイチ買う気になれない自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ってことは
ヤマハ以外のバイクにお乗りですね?(笑)

お礼日時:2011/06/18 03:30

故障のカワサキ


デザイン企画倒れのヤマハ
外れ無し当たり無しのHONDA
鈴菌感染者のスズキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^з^)-☆

お礼日時:2011/06/18 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報