プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキ GPZ400F黒赤です。
これから人気が上がると思いますか?

A 回答 (4件)

Kawasakiの旧車で人気の頂点はZ1、Z2です。


無骨なカウル無しが人気があり、デザインも古き良きカタチが人気。
その流れを受け継ぐゼファー人気、最近Z900RSの販売が絶好調
なのはそのせいです。

GPz400Fは、発売当時ツアラーの位置付けで
頂点のGPz900Ninjaの流れを受け継ぐ排気量別で1番人気がなかった。
今後もその流れ、傾向は大きく変わらないと思います。

400旧車として値上がりを期待するならZ400FXやZ
ゴキ、ザリ、400Four,CBX、XJ-D、もしくは
2ストのマッハやKH、GT380、Γ、RZ(V)あたりが妥当かと。
    • good
    • 2

・・・新車でフツーに買えた頃、乗ってましたよ。

FXからの乗り換えで。

>これから人気が上がると思いますか?

 FXの現状を見るに、長い目で見れば初代GPzも上がる、っとワタシは予想しています。
 なにしろ『焼き付きが怖くてカワサキの空冷4発に乗れるかァ~!』などとマヌケなことを言っていた、その系譜の最後のマシンです。あの空冷2バルブ4気筒を『オトコ・カワサキ』だとするなら、GPz900Rから始まったニンジャ系水冷4発など『オンナ・コドモ・カワサキ』ですよ。

 今はZ系に比べ人気がイマイチな感じですが、もう少し保存しておいたらZGPと遜色無い(っというか区別されない)ぐらいの人気になるんぢゃないか?っとさえ思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しい言葉ありがとうございます。
これからも大事にしていきます。

お礼日時:2018/05/17 18:24

GPz400F黒赤に乗ってました。

懐かしい。
で、間違った回答があるのでまずそれに関して。
GPz400Fは発売当時ツアラーの位置付けではなくクラス最強を狙ったれっきとしたスポーツ車だし、水冷であるGPz900Ninjaの流れを受け継ぐ車でもありません。
(そもそもGPz400Fのほうが発売先だしね。空冷のGPz1100の流れというならわからなくもないけどね)
排気量別で一番人気なかったのは間違いなくGPz250Rでしょう。
ちょうどその当時カワサキのバイク屋で整備士をしていたので間違いありません。

人気に関しては、上る可能性はあるけどあまり大幅上昇の期待はできないかなと思います。
他の人気車種に関しても、おそらく今がピーク付近だと思ってます。
根拠は色々あるのでここでは示しませんが。

市場の人気とか価格などに目もくれず、ひたすら自分のバイクに乗り続けるのが良いと思いますよ。
その姿勢こそが「男、カワサキ」乗りのあるべき姿です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。忍者の後継車でないことは、知ってました。
現在も当時の純正アンダーカウルに純正マフラー。
ピカピカの状態で大事にしてます。

年齢的にも…。
子供の学費等で手放そうか悩んでましたが

旧車を扱うバイク屋さんに相談しても100万円だす人間がいても
絶対に手放してはダメなバイクと言われてて。

好きな人間には、価値があるみたいですが、相場金額が上がらないので質問してみました。

納得できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/16 09:26

Z400GPのほうが「漢」らしく人気がある。


外装の程度が良ければもう10年所有すればそれなりの
価格にはなると思うがZ400GPの価格は抜けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZGPには、勝てないことは、解ってます!
カワサキの
4004ストなら
FA
ZGP
GP400
ゼファー?
と、思ってますが…。
ゼファーに人気負けしてきてる意味が解りません。

ゼファーを 外装かえて
マークIIに見せようと努力してるのも気に入りません。

愚直になりましたが現実は、やはり人気はでませんか?

お礼日時:2018/05/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!