プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HONDAのNS-1はどうして製造中止になったんですか?
またいつ頃製造中止になったんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは 回答になっていませんが


2サイクルは吹き抜けによる「生ガス」が構造上避けられないので排ガス対策上は大変苦しいです 現に2サイクル車は減少の一途をたどり スク-タ-ぐらいしか残っていません 唯一スポ-ツタイプで新車購入出来るのはヤマハRZ50です ヤマハはエキパイ部分に空気を送り込んで排ガス中の未燃焼ガスを酸化させるエアインダクションシステムと チャンバー内への3分割キャタリストチューブの内蔵によって、7.2馬力の最高出力をそのままに排出ガス規制をクリアしているようです
厳密にはホンダがそういう対策をNS-1にしなかった って事でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは◎ なるほど! そーいう背景があったんですね! ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/02/10 15:21

平成11年9月1日施行の排出ガス規制に適合できなかったので、惜しまれつつも、製造中止になりました。

この回答への補足

なるほどそーいう理由だったんですね!他の原付と比べてNS-1の排出ガスのどんな点が悪いのでしょうか?ご存知ですか?

補足日時:2003/02/10 12:03
    • good
    • 0

99年型が最終のようですね。


HONDAは環境問題などの関係で2ストロークの生産を中止しました。
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=HONDA+N …

参考URL:http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=HONDA+N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

99年型が最終でしたかー。通りで新車はなかなか見当たらないと思いました(^^ゞ

お礼日時:2003/02/10 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!