dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨の日の自転車走行で靴が濡れないような完全防水のシューズカバーがあれば教えて下さい。
アマゾンで検索しているのですがそれらしい物がありません。

A 回答 (5件)

クリートがない靴ならレジ袋かポリ袋を履いて、足首をビニルテープでぐるぐる巻き。


地面に足をつくときは、優しく足をつくこと。
経験上、これでぬれたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしか方法はないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/19 13:14

既にお持ちのオーバーシューズの縫い目が目止めされてないってことはないですかね?


どこから漏れてきているのか特定できていれば、
それを改善するのも手だと思います。

縫い目が問題なら、こちらで対応できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/19 14:16

う~ん、一般的な靴は靴底部分からの浸水は考えなくてよいと思いますが・・・。



オーバーシューズで検索するといろいろ出てきますよ。

これとか。
http://global.rakuten.com/ja/store/t-royal/item/ …
これなんか、ただのビニール袋。
http://www.tech-jam.com/safety_and_health/clean_ …

靴底まであるのが必要でしたらビニール袋をかぶせれば十分では?
歩行した場合に底部の強度が保てないから、多くの物には底が無いのだと思います。

ちなみに、自分は熱い夏場の雨中自転車通勤では靴をカバンに入れてしまい、
サンダル(クロックス)で漕ぐ事もあります。
これなら絶対に濡れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004PF4NR2/re …
これをアマゾンで購入したのですが装着しているほうが防水できますがどうしてもつま先辺りが濡れてしまうのでもっと防水性能が高いものを探しています。

お礼日時:2011/06/19 11:38

何を持って完全防水と言っているのかは不明ですが、


下記の商品で必要十分な防水性を得る事ができます。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏面も全部覆ってくれる物がいいんですけどないですか?

お礼日時:2011/06/19 10:30

ないです。



究極の完全防水!?であろう長靴で
走ってみれば答えはわかりますね?
=逆に汗がたまる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな答えは聞いていません。

お礼日時:2011/06/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!