プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず始めに持ってるソフトは、
・MGSシリーズは全部あり
・FFシリーズ(外伝的なCC、タクティクスも有り) ラスレム ニーア有り
・TO~シリーズも揃っています(レディマイも有り)
・GT5 FZM3 RR7有り
・CODシリーズ バイオショック キルゾ フィアー有り
・GOW DMC4 ベヨネタ
・GTA フォールアウト アサシン インファマ有り
・MHP ファンスタ
・ユグドラ ディスガイア 軌跡
  です。
  基本ファミ通などで評価の高いものは持ってます。
↑のラインナップをみて持ってない&こういうのが好きそうというジャンルを
僕に勧めてください。

気持ち悪いほどジャンルが偏っててすいません 
お願いします。

A 回答 (2件)

>・GOW DMC4 ベヨネタ


ここらへんを参考にして

「DARK SIDERS ~審判の刻~」(PS3)
黙示録の四騎士の一人となって
人類滅亡後の世界で探索を行いながら主に悪魔相手に戦うゲームです。
切断や引っこ抜きなど必殺攻撃の演出がえぐいので年齢区分が「D」になっていますが
相手がどう見ても化け物にしか見えない外見ばかりなどで
残酷には感じにくいと思います。

「TROY無双」(PS3)
他の無双シリーズと違い敵兵士の集団をまとめてなぎ払うのではなく
一人ずつ次々と切り倒していく感じになっています。
難易度EASYでも考え無しに突入すれば一般兵士相手でも袋叩きにされますが、
最高難易度でも通常攻撃でこちらの防御を崩すようなことはないし
こちらの攻撃を当てた際ののけぞりやすさなどは変わらないため
相手の行動を見て適切に立ち回れば問題なく戦えるバランスになっています。
こちらは年齢区分が「C」なので必殺攻撃を使っても切断まではいきませんが
出血量はかなり多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の「DARK SIDERS ~審判の刻~」は実は目をつけていたんですが、
調べるのも億劫だし、知り合いも持っていないため
面白いかどうかの情報が入ってきませんでした・・・
しかしオススメとあれば、今調べたところ・・・?

>GOW DMC4 ベヨネタ
>ここらへんを参考にして

鋭いです!僕好みです!財布に余裕があればすぐ買います!

あと「TROY 無双」とありますが、自分あまり無双系はやらないもので、
BASARAシリーズやニーアはやるのに「ドラッグ・オン・ドラグーン」をプレイしていなかったり・・・
まあ、ものは体験してみないと、わからないものですから
ハマるかも知れませんし、考えてみます

回答どうもありがとです

お礼日時:2011/06/19 19:51

PS3で、「ミラーズエッジ」と「アンチャーテッド」でしょうか


どちらも日本ではあまり売れてないようですが、自分はかなりはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミラーズエッジ」すごく綺麗ですね。オシャレなオフィスビルの中を、
鬼ごっこですか、気になります。

「アンチャ」は友人が大のファンで、最新作の「砂漠に眠るアトランティス」について
神ゲーの予感しかしないと大騒ぎしていました。
最新作が出る前にチェックしてみます

お礼日時:2011/06/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!