プロが教えるわが家の防犯対策術!

他サイト様の画像で申し訳ないのですが
ttp://www.anahitastones.com/cms/up_files/image/bracelet/ami/b31-1.jpg
このような感じのミサンガ?をあんでみたいと思ったのですが、どのようにすれば作れるでしょうか?

素人考えなのですが、ミサンガを長く編む→珠にグルグルまきつける
なのかな?と思ったのですが、この独特の珠に巻きつけるやりかたがどうしたら良いかと…。

このような形のミサンガですとか、ミサンガではなくても、編み方の載ってるところを知ってるかた、おりましたら教えていただけると嬉しいです。
なるべくですと画像つきのサイト様だと自分でも大丈夫かな…と思います。

しってるかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

連答すいません

画像が珠部分以外が明瞭でないのでよくわからないのですが、この編み方かと。
先ほどのサイト(下の方)のリンクからの動画ですが・・・

• 0

画像を見ましたが、珠の中にも糸が通っているように見えます。

長いミサンガをぐるぐる巻きつけるというより、
出だしを普通に編む→数本の糸を珠の穴に通し、残りを左右からまわして反対側で固定→次の球も同じように、を繰り返す→終わり部分は始めと同様に普通に編む。
という感じかな?と思いました。

画像のものと同じ編み方とはいきませんが、
↓この辺りのサイトが参考にならないでしょうか?
ttp://missanga.seesaa.net/
ttp://www.misanga.com/link/
    • 0