プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジニアブーツ初心者です。と、ハードなワークブーツ自体がはじめての経験です。

バイクに乗る(アメリカンです。)(これも初心者です。。)時の、エンジニアブーツを探しています。

REDWIND、チペワなどのブランドさんを聞いたり調べたりしている間に、

セダークレストさんも、気になってきました。
私は、カッコよく、履きやすいのが希望です。 

セダークレストさんは、日本人にもあっていると聞いたので。

どう思われますか?また、他にお薦めブランドはありますでしょうか?

困っているというか、悩んでしまってます。。

A 回答 (3件)

かっこ良くて履きやすい靴はありません(笑)


女性が憧れるヒールの高い靴をご覧なさい。
彼女たちは足の骨を変形させてまでかっこ良い靴を履いているのですから、

さてセダークレストは悪い靴とは思いませんよ。
足に合えば履きやすいし、デザインや企画もよく考えていると思います。
ただ、郊外型量販店のブランドなので、おしゃれに敏感な人は敬遠されるのではないかと思います。
服飾に無頓着なオタクや親父も同じように履いているブランド、

車で言えば、ワゴンRかフィット、のような雰囲気かな?

レッドウイング等はセダーに比べると縫製が雑だったりしますが、
履き込んでいるうちに良い雰囲気になるところが魅力です。毎年ミンクオイルを塗り込んだりして愛着がわきます。
父親が若いとき履いていたレッドウイングを履いているという話を聞きますが、微笑ましいです。

ガレージの奥で埃をかぶっていた1960年代の車を磨いて乗ってる雰囲気かな?
個人的にはマスタングとかサンダーバードのアメ車をイメージするけど、

バイクに乗るのなら、ちょっと重たいですが、鉄板の入ったエンジニアブーツをお勧めします。
シフトやブレーキはしにくいですが、安全性が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

お父様が、愛用されていたお話は、大変、歴史を感じでしまい、
REDWINGさんのブランドとしての歴史に引き込まれてしまいました。

お礼日時:2011/06/21 13:30

ちなみに今は、ハーレーに乗っていますけど


国産車から外車までそこそこバイクには乗りましたが、
つま先に鉄入りは、私は好きでなかった。

ミンクオイルの塗りすぎに注意はしたほうがいいと思います。

私は、革靴にミンクオイルを使ったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーレーですか!憧れます。

まず、排気量の小さいものに慣れて、将来的には、と思っています。

つま先のスチールの件は、色々ご意見ありますね。

お礼日時:2011/06/22 10:54

好みの問題ですけど長く付き合うつもりならあまりおすすめしません。



お安くというならばGETTA GRIP(ゲッタグリップ)(マーチンの兄弟ブランド(弟))あたりが手頃です。
http://www.getta-grip.com/products/index.html

でもまあ中国製ですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!