dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

ウォルバーラインと言うブランドをご存知ですか?

「ウォルバーライン」で検索してもいつも中古のブーツが1件出てくるだけです。
>アメリカで有名な WOLVERINE(ウォルバーライン)のワークブーツになります。<
のように出ます。
あとは全然違うサイトしか出て来ません。

型押しでWOLVERINEと有りこのスペルの横にミンクのような小動物の絵が書かれています。
フリマでココのレザースニーカーを入手しましたが中々のモノでして上質の一枚革で
包み込むようなつくり、底はラバーでつま先とカカトにまでソックリ上がる感じ。

どんなブランドなのか教えて下さい。
ちなみに¥300で買いましたが2万位する感じです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それは「ウルヴァリン」と読みます。


1800年台後半からあるアメリカの老舗ワークブーツのブランドです。

名前はいまいちパッとしませんが、日本でメジャーなRedWingやウエスコ、ホワイツ辺りと同じくらいの歴史を持つブランドなんですよ。
1914年に生まれた「1000マイルブーツ」というのは特に有名です。
名前の通り「1000マイル履き続けても壊れない」ってくらい丈夫、でも履き心地はとてもいいというのが売りで、確か最近「100周年記念モデル」とかいうのが復刻版でリリースされたと記憶しています。

ワークブーツだけでなく、購入されたスニーカーのようなタイプもあります。
まぁ特別「レア品」とかいうわけではありませんが、とりあえず「持っていて損は無いブランド」というのは確かですから¥300なら「いい買い物」だったとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとウォルバーラインで引いていました。
又それで1件出たもんですから疑問を持たなかったのです。

金額的には得したとは思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 12:33

ここですか? 検索したら普通に公式サイト出ましたけど。


http://www.wolverine.com/

こっちが会社の母体のようです。
http://www.wolverineworldwide.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/Wolverine_World_Wide
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私ずっとウォルバーラインで引いてました。
スペルで引いたらすぐ出ました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!