プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年くらい前の番組で「フィーリングカップル5vs5」がありました。
なぜか京都産業大学と言う名前だけが印象に残っており、番組を盛り上げていたように思います。
関西圏では京産大はどんなイメージなんでしょうか?
関東圏ではどんな大学が京産大のイメージに近いですか?

A 回答 (1件)

40代後半の関西人です。

たしかに京産大がフィーリングカップルを盛り上げていたような気もしますね。

私は関西人とは言え京都ではないので、中学くらいまでは京産大というのを知りませんでした。私が京産大というのを知ったのは、京産大出身のあのねのねと笑福亭鶴瓶だったと思います。コミカルな歌を歌っていたあのねのねと、落語家とは言え下品な笑いを取っていた鶴瓶ですが、当時はまだ大学出のお笑い系タレントというのは少なかったと思うのです。(鶴瓶は京産大中退だったと思いますが)ですので「京産大って変な奴が多いのかな?」というイメージを持ったような気がします。

今はちゃんとした有名大学だと思ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れて申し訳ありません。

フィーリング・カップル5vs5、、ねるとん紅鯨団、、速攻で相手を見つけるために目立った行動がTV的にも面白かったです。
現代版「ねるとん紅鯨団2011」を企画して欲しいです。
若い男女、はじけまくれ!!!