プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法政大学を高学歴か低学歴で分類するならやはり低学歴でしょうか?
一応マーチの一角なのに何故か頭良いイメージが1ミリも有りませんよね。

A 回答 (18件中1~10件)

自己肯定感の低い者にはそうかもな

• 0

分類のしかたによって変わりますね。

・「中卒~大学院修了」を対象とすれば、高学歴に入るでしょう。
・「MARCH以上のすべて」を対象とすれば、低学歴かもしれません。
    • 0

四年制の学部は中学歴。

大学院と六年制の医学部や薬学部などが高学歴でしょ。
    • 0

30年前は低学歴だと思うとか考える人は入なかった

民間の学校は
ブランドイメージや新たな戦略も考える時代です。
    • 1

法政大学は、学園紛争を最後まで続けた大学です。

他の国立や私立の有名大学がさっさと学園紛争を切り上げても、
法政大学は最後までやっていました。同じような大学が、明治、中央と言ったところですが、
最後までということなら法政です。まじめに社会改革を主張した学生が多かったのです。
その時さっと手を引いたのが立教、青山、
最初から運動が弱かったのが、上智、理科大、ICUと言ったところでしょう。
こう考えると、学園紛争イメージを払しょくできなかった大学が、
女子に嫌われたりして、地盤沈下したと思われます。こんな見方はどうでしょうか?
    • 1

良くもなく悪くもなくふつーーーーーーな感じですね^^;

法大卒ですと言われたら、「あーそうなんですね」という感想しか浮かばないです。
私的には、明治・立教・青学・中央(法は除いて)も「あーそうなんですね」なレベルで、上智と中央(法だけ)だと「いいね」のレベルかな。
    • 0

どこの大学であれ、卒業すれば学士。

学士であれば、世界的に見て高学歴でしょう。
    • 1

世間全般を見渡す場合、かなりの高学歴です。

• 5

普通です。

• 1

僕も低いと思ってたけど、そうでもないかな。

まずグローバルコースは成功してて偏差値は65もある。全体の偏差値も文系は60超えてる。

立教なんかもだけど、関東の高校生は当たり前に人気、難関と思ってるところが、おじさんたちや田舎者にはほとんど理解できないんだよね(彼らは母数が多いから人気は下がらないし、おじさんや田舎者に合わせる気なんて1ミリもない)。

あと英語が特に難しいです。
法政の過去はかんたんかもだけど今はなかなか難しいですよ。問題自体なら明らかに中央のほうがかんたんですね(なぜか、オタクとか2ちゃんねる界隈では中央人気ありますけど)。
中央とか理科大とか学費安いですけど、そういうのは東京ではむしろマイナス評価なんですけどね。

法政はお茶の水近辺にあるので、受験生に人気なんですよ。 立地で選ぶの?て感じですけど、最近の子は気にしますよ。

https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&universi …

東進によると同レベルの偏差値は明治学院、武蔵、中央、津田塾、中京、南山、国学院、早稲田下位学部などです。

え?みたいな人もいると思うけど、事実今はそうなんですよ。
津田はめっちゃ下がってるし、南山や国学院は凄く上がってます。
    • 2