プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP内で動画再生の項目が有ってもニコ動は本体にログインしていないと画面真っ暗だし、youtubeみたいに早送りは出来ないし。(これはニコ動本家でも同じ事ですが)使いづらいの極致です。

ニコ動を支持する理由を聞きたいw お願いします。

A 回答 (3件)

コメントを入力すると、入力したシーンでコメントが流れる。

他人のリアルタイムの感想を知る事が出来るのが面白い。

Youtubeはそういうのが無い代わり、コメントに煩わされず動画自体を楽しむ事が出来る。

同じ動画投稿サイトだが用途は全然違うという事。
自分にあった方を利用すれば良い。
    • 0

私は割りと初期からニコニコ動画を利用していました。

私がニコニコ動画を支持する理由のひとつに画質がありました。
当時はyoutubeの画質が悪かったため、
youtubeよりも高画質で動画配信を楽しめました。

しかしながら、現在は高画質な動画をyoutubeで楽しめるようになったため、
その点に関してはもう関係ないことでしょう。

ニコニコ動画とyoutubeの大きな違いはコメントだと思います。
私はそんなにうれしくはありませんが、自分のコメントが動画に反映されると言うのは、
ただ動画を見るだけではなく、自分が参加している気分になるのではないでしょうか?

また、最近は認知度が高くなってメディアへの露出も目立つようになってきています。
そのため、情報発信や宣伝に利用されているようです。

確かにプレイヤーだけ考えるとyoutubeのほうが利便性が高いと思いますが、
ニコニコ動画には別の点で支持されている気がします。
    • 0

回線が速いですからストレスが少ないですね。

まぁ混んでいる時間帯もありますが、それでもYoutubeは表示してまともに再生(途中で止まらない)可能になるまであまりにも時間がかかります。
画質を落とせばいけますが、逆に言えばあんなに急に高画質に対応したのに回線が対応していないという事なのかもしれません。
しかしYoutubeにプレミアム会員的な制度は無いのでどうしようも無いですし。
サーバーがアメリカというのも関係あるのでしょう。

とはいえ、見たい動画かYoutubeに有れば、そっちを見ますし、ニコニコ動画にあればそれを見るので上に書いたのはあえてというなら、という事で、別に深い理由はありません。
最初はYoutubeにただ乗りしていた同じサービス(上にコメントが流れるかどうか)だった訳ですし、今も本質的な機能は劇的に変わった訳ではありません。
    • 0