人生のプチ美学を教えてください!!

初めて質問します

僕は高校3年で彼女も同じです 付き合ったのは3ヶ月です

先日その彼女にメールで
「あなたの事嫌いじゃないけどやっばり忘れられない人がいるから別れてほしい。
彼氏いるから忘れようと思ったけど無理だった
このまま付き合ってるのはつらいから」と言われました

メールで別れたくないと送り
それでもダメだったので
わかったと言ってしまいました
でも彼女も好きとか会いたいとか言ってくれてたのとメールで言われたからもありどうしても納得出来ません

僕はその時自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったので
直接会ってもう一度自分の気持ちを伝えたいと思っています。そういうのってダメでしょうか?

これは彼女の本心なのでしょうか?

復縁するにはどうしたらいいのでしょうか?

復縁は無理なのでしょうか?

男女ともご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>でももう一度考えなおしてくれと言う気はありません。

>しかし本当に好きだったという事とこれかも当分忘れられないかも
>という事と今までありがとうという事を伝えたいです

それくらいは良いと思いますよ。
未練がましく何度も言わなければしつこくは感じないでしょうから良いと思います。
    • 0

気持ちを伝えても多分、結果は同じです。

今の彼女は元の彼とやらで頭がいっぱいです。
これ以上何か言うと、彼女を苦しめることになります。
誰かを振るのは結構辛い、エネルギーいるものですよ。

それでも敢えて別れてほしいと言われたんだから、聞き入れてあげるのも男らしさです。
メールだって今は言葉以上に本心なことがあります。

どうか冷静に。今は気持が落ち着かないでしょうが、これからもこういう事は沢山ありますよ。
一生を掛けてする恋愛だってあります。

でも、今はその時ではないような気がします。
    • 0

今、ここであなたが質問した通り、別れの言葉もメールだし、自分の気持ちもハッキリ彼女に伝える事が出来なかったので、直接彼女に会って話をしたい!とあなたは思ったのですね。

例えば、仮に「それが」叶わなかったとします。

あなたは彼女に対し、どう思うでしょうか?

益々想いが募るか、もしくは腹が立ってくるのか分かりませんが、色んな意味で「忘れられない存在」になるのではないでしょうか?

例えば、そう言う時に、あなたに新しい彼女が出来たとします。
きっかけは、あなたからなのか、向こうからなのかは分かりません。

あなたは少しでも思いませんか?
「もしかしたら、元カノを忘れる事が出来るかも知れない」
「元カノ以上に、今の彼女を好きになれるかも知れない」

もちろん、性格もあるのだと思いますよ。

「忘れられない人がいるのであれば、忘れるまでは誰とも人付き合わない」

でも、そう言う殊勝な考えを出来る人は、よっぽど自分に対して厳しい人か、その事で人から傷付けられた事がある人か、その事で人を傷付けた事がある人かのどれかだと自分は思います。

最初はそう思えても、人はやはり弱い者です。
誰かにすがりたい時もあれば、誰かを頼りにしたい時もあると思うのです。

あなたの事を、彼女が「好きだ」「会いたい」と言った事も、嘘ではないと思います。
その時は、本当にそう思ったのだと思います。
でも、知らず知らずの内に、比べてしまう部分があったり、ふと思い出してしまう事もあったのだと思うのです。
だから、「これではいけない」「あなたにも悪い」と思ったから、別れる事を選択したのではないでしょうか?

彼女が、あなたと付き合う前から元カレの事をどう思っていたのかは分かりません。
付き合う前から「忘れらない」と思っていたのか、付き合い始めてから「気付いた」のか。。。

そう言うのって「自分勝手」だと思いますが、その為に付き合っているのもどうかと思いませんか?

別れの言葉をメールにしたのは、きっと「会えば情に流される」と言う部分もあったからだと思います。
でも、もしかしたら「あなたに怒られるのが嫌だったから」かも知れませんね。

「あなたと彼女の復縁」の可能性は0ではないと思います。
でも、あなたが0ではないのであれば「彼女と元カレとの復縁」も0ではないのだと思います。

逆に「いずれ」忘れなければいけない存在がいる可能性は、あなたも彼女も同じです。
さて、どちらの忘れる方が「先」なのでしょうか?

今は無理でも、これから先がどうなるかは誰にも分かりませんよね。

恋愛では、保障出来る物、確立されている事など何もありませんよ。

自分に向けられた愛情だけを愛せる事が、愛情だとは、自分は言わない気がします。

頑張って下さいね。
    • 0

彼氏彼女に発展までしたのに忘れられないってんなら復縁は無理だろ。

そもそも自分の気持ちなんぞ付き合う事になった時点で伝わってるんだし、それでも忘れられない人を彼女は取ったんだから潔く諦めれ。

まぁ気持ち伝えるのは自由だが、あんまりしつこくすると嫌われるから注意な。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

しつこくするつもりはありません。

でも最後に直接今までありがとうという事だけは伝えたいです
それってどうですかね?

気持ちを伝えることは良いことだと思いますよ。

ただ、今は気持ちを伝えたら潔く引き下がりましょう。
しつこくすると逆効果だとは思いますからね。

高校生の恋愛は、周りの同級生たちを見てれば分かると思いますが、数ヶ月とかで終わるってパターンは結構多いですよね。
それくらい、高校生の心は移り変わりが早いってことです。
まあ、恋人がいることそのものに、憧れなりステータスを感じてるって部分もあると思いますけどね。

なので、復縁が無理だとは思いませんよ。
今はじっと我慢だと思います。友達に徹しましょう。
いつか、復縁するチャンスも来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうごさいます

そうですよね

でもこの先の僕の為に自分の
気持ちは直接しっかり言いたいです。

でももう一度考えなおしてくれと言う気はありません。

しかし本当に好きだったという事とこれかも当分忘れられないかもという事と今までありがとうという事を伝えたいです
それもやめた方がいいですかね?

まず、復縁はありえないでしょう。

きっぱりとあきらめることです。

信じたくない気持ちは分かりますが、現実から目をそむけてはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

素直な意見ありがとうごさいます

この先の事を自分なりに
前向きに考えたいと思います