昨日見た夢を教えて下さい

私は医院で事務をしていますが、ここへ勤めて3年程になります。
毎年行う健康診断[当院で行うもの]で 血液データー上いつも基準値をこえているものが決まってありました。  院長の判断によって異常がある職員には大きい病院へ紹介され 治療が必要な職員へは薬を処方していました 今年も健康診断があり 以前から体調が悪かったのもあって 血液データーが更に基準値を越えていて、自分の判断で大きい病院へ受診したところ 特定疾患の難病が発見されました。 
それも1日ですぐに発見され  今勤めている医者が見過ごしていたとしか考えつきません  
「この数値ですが大丈夫ですか?」 と聞いても、「これは大丈夫じゃないかな」と言う感じで。 
さらには、大学病院へ通院しなければ今の[発見された]病院では診られないとまで言われました。  
これをどこへ訴えればいいのでしょうか?保健所ですか? 医師会ですか?  
すごく悲しく、ムカついています。

A 回答 (1件)

>これをどこへ訴えればいいのでしょうか?保健所ですか? 医師会ですか?  

その勤め先医院の院長ですね。
保険所に言おうが,医師会に言おうが相手にされません。
その検査値を「これは大丈夫じゃないかな」判断したことに対しての苦情ですから,院長以外に言っても意味がなく,愚痴を聞かされているだけとなりますので。
もちろん,質問者さんがどうしたいのかでその後の方針は変わってくるでしょうけどね。

職場健診の血液検査異常値として,精密検査を勧めるのが常識であるという異常値なのかが重要かもしれませんね。
    • 0