プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊誌に西山審議官の不倫がすっぱ抜かれてました。相手は二十代の経産省職員らしいです。6月17日に路上で三回もチューしてたらしいです。海江田大臣から厳重注意うけても記者には「プライベートな事なのでお答え出来ません」と逃げてました。

原発事故も隠蔽
カツラも隠蔽
不倫も隠蔽

とんだすけこましオッサンじゃないですか!!

被爆の恐怖と戦いながら前線で働く作業員、ふるさとを手放さないといけない福島の原発近隣の人々、放射能の恐怖におびえるお母さん達をしりめに、西山審議官は若い子と不倫してイチャついていたんですよ!!

誤解を恐れずに書きますが、原発役人の西山審議官が不倫する余裕があるって事は福島原発事故はそんなにヒドくないし、放射能漏れも解決出来る問題ってことですか?

それとも、若い女の子とイチャイチャできるほど、原発官僚のトップは国民の痛みに無頓着な人って事でしょうか?

A 回答 (8件)

やっぱりこの質問が出ちゃいましたね。

自分はむしろ、このスキャンダルのせいでマスコミの関心があさっての方向に行ってしまい、肝心の原発事故やもんじゅのことから国民の関心が逸らされてしまうことが心配です。

案の定、23日の統合記者会見や保安院の記者会見でもこのことが質問されてました。

保安院ではスキャンダルの質問はあったのにもんじゅのことは誰も聞いてませんでした。

経産省や東電、原子力研究開発機構は見えないところで西山さんを「よくやってくれた」と讃えているかもしれませんね。

穿った見方をすると、それら三者が今何の重要な役割もない西山氏を嵌めたと考えることもできなくないです。こういう人間臭い「事件」があると、追求の手が緩むことが往々にしてあるものです。

国民はスキャンダルを黙殺して、原発事故の追及を強化するべきだと思います。

※余談ですけど、アレバやキュリオンの装置には不具合はありませんよ。操作・運用方法が間違っているからトラブルが発生しているのです。外国製の装置に不具合があると嘘を喧伝することは東電を擁護することにつながると認識しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

別に不倫を肯定するわけではありませんが政治家でも芸能人でもない人のプライベートを、このような形で報道するマスコミもどうかと思います。

他に大事なことが、いくらでもあると思いますが。
まあ、このような時期に不用意な行動で「身から出た錆」といえばそれまでですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

>それとも、若い女の子とイチャイチャできるほど、原発官僚のトップは国民の痛みに無頓着な人って事でしょうか?

そうです。
国民の事考えていたら偉くなれないよ。
自分のことしか考えていないから偉くなれるの。

本当に国民の事考えていたら、心配で心配で、立つ物立たなくなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

流石、東大卒は違うな~ッ♪

• 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

原子力安全・保安院の福島原発問題への取り組み姿勢を象徴するニュースだと思いました。

• 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

ただのスポークスマン(代弁者)の話です。

原発事故に関しては、もともとこの西山さん個人を信用してどうこうという話ではありません。
理屈でものを考えればそういうことになります。

こんなくだらないことで国民の不安をあおるマスコミこそが、糾弾されるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

こちらもあわせてご覧ください。

武田先生が「狂ってる」って言っています。

その「狂っている」とはこのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=i4RqW0RsSGY&NR=1& …

「西山審議官 写真」で検索したら、いっぱい写真が見られました。
昨日は一日、もんじゅのことが心配で緊張していましたが、
その写真を見て、噴出しました。 お陰で緊張がほぐれました。

おもしろい投稿ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

> カツラも隠蔽

えっ、そうだったの???

> 原発官僚のトップは国民の痛みに無頓着な人って事でしょうか?

そういうことになっちゃいますね。
福島県の佐藤知事が「東電本社の記者会見は緊迫感、切迫感がなく、遠い感じがする」と言ってたけど保安院も同じですね。温度差というより距離を感じますね。
国民が福島県民を心配している時に、当事者が何をやってるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んで解決出来なかったので助かりました(^ー^)/心から感謝を