プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前より、DVDをISO化してPCに保存して、VLC media playerで観賞しているのですが、
VLC media playerのバージョンをあげるたびに、DVDのメニュー機能が動かなくなっているようです。
以前、メニューからシーンを選択できたデータも、メニューが選べなくなっています。

VLC media playerの仕様が変更になったのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?

一応、DVDは、購入したものです。
エロビなので、チェンジャー的にいろいろ切り替えて
その日の気分で楽しんでいます。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>VLC media playerのバージョンをあげるたびに、DVDのメニュー機能が動かなくなっているようです。

VLC Media Playerは私も使ってますが。

質問の意味がわかりません。
DVDのメニュー機能って何のことですか。

画面上のメディアとか再生とかの項目の中の何かでしょうか。

それとも左下のボタン類のことですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私が希望しているのは、通常のDVDである字幕や、チャプターを選択できるメニュー画面です。
バージョンによって、ボタンが変わっていて、ハッキリしませんが、
最近までは、再生画面の右下にMというボタンが表示されていました。
また、ISOデータ読み込み時に、メニュー画面が立ち上がっていました。
最近は、メニュー画面が立ち上がっても、チャプター選択ができません。
(ボタンが反応しません)

以上、よろしくお願いします。

私が使っているのは、1.0.3Goldeneyeというバージョンですが。

例えば、DVDを見る場合ですと、メディア(M)→ディスクを開く→再生する→ これで(プレイ、特典メニュー、チャぷター・メニュー、音声・字幕メニュー)といった画面がでます。

また、DVDをISOファイル化したものを見る場合でも、ISOファイルを開けば、上記の(プレイ、特典メニュー、チャぷター・メニュー、音声・字幕メニュー)といった画面がでますが。

VLC Media Playerなんてバージョンが新しくても何も変わっていないみたいですから、最新バージョンで不具合がでるなら古いのに戻されたらいかがでしょう。
    • 0