アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴や靴擦れに詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。

今日合皮のグラディエーターサンダルを購入し、帰りにそちらを履いて帰りました。

でも20分ほど歩いたら右足の親指の第一関節辺りの皮が剥けてしまい、とても痛くなってしました…。試着をして少し店内を歩いた時には何ともなかったのですが…

ヒールも低くて歩きやすかったので気に入って買ったサンダルなのですが、痛みを和らげて履くにはどうしたら良いでしょうか…?

また合皮でも履き続けるうちに生地が柔らかくなるでしょうか…?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サンダルに靴ずれはつきものですよね…。

全体的に履き心地はよく、親指の第一関節の皮がむけるだけでしたら、絆創膏をはるのが一番だと思います。
絆創膏にも色々ありますが、少し高くても水に強いと謳っている少し厚手のものを付けるとずれたりせずに一日中綺麗なままです。

合皮でしたらやはり足になじむと言う感じは革に比べると望めないと思います。
むしろ頑張って履き続けたら自分の足の方が強くなって大丈夫になってきますよ。
    • 0