アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面が大きくなったまま、解像度の設定ができなくなりました。
デバイスドライバーで見ると画面の部分にバツマークが付いていて
このドライバーは使用不可になっていますとの表示が出ます。
直し方は有るのでしょうか?誰か教えて下さい

A 回答 (2件)

グラフィックドライバ-飛んでると思いますので、入れなおしてください。

この回答への補足

すいません、初心者ですのでドライバーの入れ方を教えていただけると
ありがたいのですが。

• 0

こんにちは skyhawkです。

先ずデスクトップ画面上で右クリック。プロパティ(R)を選択して「設定」というタブをクリック。
ディスプレイの絵の下にディスプレイ:○×△・・・と書いてあります。(普通は)
あなたの場合は認識されていないという事ですから、ここの部分が変わっているかもしれません。
パソコンを購入した時に付いていた説明書を読むと、モニターの種類が記載されているので、
それに適したドライバをインストールすれば良いのです。

「詳細(D)」というボタンがありますので、これをクリックして「モニタ」というタブをクリックして下さい。「変更(C)」というボタンがあるのでこれをクリックします。
そうすると「デバイスドライバの更新ウィザードの画面になりますので、画面の指示に従って「次へ>」をクリックします。「現在使用しているドライバより・・・(略)・・・(推奨)」にチェックが入っているのを確認して「次へ>」をクリックします。
ドライバの場所は、ドライバが入っているCD-ROMをお持ちならそれを選択。CドライブのWindows以下に入っている場合もありますので、その場合は「検索場所の指定(L)」にチェックを入れて、「参照(R)」をクリックしてC:\WINDOWS\OPTIONS\CABS若しくはC:\WINDOWSを指定します。
次へをクリックしてインストールして下さい。
再起動後、画面のプロパティで解像度を変更すれば良いと思います。

別な方法としては、デヴァイスマネージャーで「×」マークの付いているデバイスを選択して「削除(E)」します。OKをクリックして再起動させると、デバイスドライバのウィザード画面が出るので、後は上の説明通りにインストールします。

あまけ:デバイスマネージャーで「×」印の付いているデバイスを選択して、プロパティ(R)をクリック。
ドライバのタブをクリックして、「ドライバの更新(U)」からインストールする方法もあります。

尚、上の説明が良く分らない、自分のPCでは表示が違っていて分らないという場合は補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで直りました。ありがとうございました。