アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

以前より度々OKWebでも質問が出ておりましたが、我が家も同様クイックタイムが削除できません・・・
一応、前の質問を検索してやれる事は全部やってみましたが(アンインストール作業、レジストリ削除、窓の手等・・・)先程全部やってみて再起動してみると、またタスクバーに常駐しています(血涙)
重いし使い勝手が無いし、常駐なのでメモリは食うし、自分で入れたわけではなく、勝手に書き換えられたものなので即刻削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?因みに、スパイウェアの除去はしております。どうぞご教示お願い申し上げます。

A 回答 (7件)

それと

↓は?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=562815
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
2000なのでmsconfigを手動で入れていたのですが、日本語パッチは入れておりませんでした。認識しないのは私の設定ミスかも知れないので、入れなおして見てみます。アイコンは何とか常駐から外れました。有難うございました。

前に私も、同じ質問を2度しまして、

最終的に、教えていただいたコレで消えました。
ご参考までに!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ダウンロードしてみました。でも・・・実はこのクイックタイムはアプリケーションの一覧に入っていないのです。だから、窓の手でもこのソフトでも強制アンインストールが出来ないんですよ~!!!
自分でインストールしたわけではないし、怖かったのですが自分でレジストリまでいじったのに意味なし・・・一体どうしたらよいのでしょうね・・・

• 0

バージョンによって違うんです。

QuickTimeの6でしたらタスクトレイや通知領域のアイコンをクリックすることから始まります。
「編集」→「初期設定」→「QuickTime環境設定」を選択します。
で、一番下にある「QuickTimeシステムトレイアイコン」のチェックを外すと起動しなくなります。

ちがうバージョンでしたら単純に「qttask.exe」の名前を違う名前にリネームするだけでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

実はそのやり方は知っていたのですが、「Quick Timeシステムトレイアイコン」の項目が入ってなくて分からなくて・・・でも、下記の方のやり方で何とかアイコンは常駐から消えました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!アイコンは何とか消えました。以前の質問の中では、「Quick Timeシステムトレイアイコン」と書かれているのですが、その項目がなかったもので・・・助かりました。

msconfig でも駄目なのですか?

この回答への補足

実はmsconfigを実行しても開かないんです・・・PC歴は長いのですが、こんな事は初めてで、対処に困っております。普通msconfigを認識しない事ってあるんですか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
msconfigは日本パッチを当てていなかったので、若しかしたら設定を間違って認識できないのかも知れません。もう一度インストールしなおしてやり直してみたいと思います。でも、アイコンは常駐から消せたのでちょっと安心しています。でもアンインストールは出来ていません。
#7の方のお礼で書いたのですが、実はこのクイックタイムはアプリの一覧に入ってないのです。だから、窓の手等のソフトも使えませんでした。レジストリまでいじったのに・・・何か他に方法をご存知ではないでしょうか?厚かましいお願いではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

スタートを右クリックして開くを選択

プログラムのフォルダをあける

スタートアップのフォルダをあける

クイックタイムのマークを削除

再起動

でどうでしょ。

この回答への補足

スタートアップのフォルダには何も入ってないんです(なし)の表示のみ。
・・・困りました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
アイコンの方は#3のお方のお陰で、無事常駐から外す事が出来ました。回答して頂いて本当に有難うございます!!
でも、アンインストールは出来ていません。
#7の方のお礼で書いたのですが、実はこのクイックタイムはアプリの一覧に入ってないのです。だから、窓の手等のソフトも使えませんでした。レジストリまでいじったのに・・・何か他に方法をご存知ではないでしょうか?厚かましいお願いではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。