プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あと9%で停電」は大ウソでした 東電数字を水増ししていたことが判明

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明

東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる
Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。

「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのが
その手口で、実際より15%も上乗せされている日もあった。

この指摘に対して東電は「確かに『本日のピーク時供給力』というのは分かりにくいですね。
それとは別に本当の『最大供給能力』というのがあるのは事実です」と認めたが、
「今後7~8月と需給がひっ迫してくればおのずと本当の上限値に近づきます」と、
恣意的な目安に過ぎない数字をピークだと偽り続けている責任など、知らぬ顔だ。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1453

信号まで消して死者まで出した計画停電ってなんだったんだろうね?
そこまでして原発の必要性を訴えないとならない理由ってなんだと思う?

A 回答 (5件)

これって東京電量の発電可能分ですよ 分母は



当然 東京電量が供給可能電量とは違います 最初から知ってましたけどね


東京電量が供給可能電量=東京電力自社発電電力(これが表示の分母+東京電量が権利がある他社分(電源開発など)+今回買い上げで追加したぶん(製鉄所の自家発など)



で総計5700万KW/h 最大 です
さらに積みまし努力はしてるみたいですがね


計画停電した時には本当に足りなっから
(緊急停止した火力発電所現在は可動可能)


事故などで発電所が停止しなければ実は足りんるんです
前回 原発全停止した時よりも供給電量は僅かに多いはず


今頃気がつくとは・・・・・
マスコミは知っていても巨大な広告スポーンサーなので指摘はしない


http://www.toyokeizai.net/business/society/detai …

ついでにこれもばらせば・・・・

政府の関係の資料でも

原発運転+使用済み燃料棒処理+使用済み原発解体費⇒1KW/h 12~13円
は出されている資料はあります

おまけ

昔、
政府が原発の経済効果を算出
原発事故を含み経済効果 マイナス15兆円 で経済効果なしどころかマイナス

枝野さん TVでぼろっと 発言 ワロタ 
    • good
    • 0

破産目前のアメリカ。


日本を壊滅的状況に演出したいんだろうね。
早く、日本が独立国にならなくては!

●東電、電力消費量を水増し。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201107/art …

●東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる
http://www.mynewsjapan.com/reports/1453

.
    • good
    • 0

電力の最大供給力は個々の火力発電所。

水力発電所のフル運転の発電能力を足したもので。
電力会社はその日の天気状況などにより過去の需要電力の数値を割り出し予想される供給電力を発電します。
だから天気の日と雨の日と曜日にも関係して来ます。
その日の予想需要電力容量が分かればその数値プラスある程度の余裕な数値の電力を発電します。
性能最大の発電容量とその日の供給容量は違います。
猛暑日の電力供給と需要電力の差が今日は何%でしたと言うので少し分かりにくいでしょう。
最大発電用容量の電力を絶えず発電してるわけではないのです。
余剰電力はどのようにしてるかは知りませんが。
工場で過剰生産して品物を在庫として置ければいいのですが電力は置けないのが欠点です。
そのためにある程度の蓄電ができる装置も研究中です。
これから梅雨が明け真夏日が何日も続くようなときには発電がフル稼働してたと言う言葉を使いますニュースで去年あたり聞きませんでしたが?
今年は各電力会社のコントロールルームで働く人達は手に汗を握り発電容量と需要容量の数字を見るでしょう。
絶えずフル稼働で電力を発電できれば問題は起きないのですが・・・・難しいですね。
    • good
    • 0

>そこまでして原発の必要性を訴えないとならない理由ってなんだと思う?



東京タワーの展望台から東京を見下ろすと、
見渡す限り、東電が発電された電気が東電の電線を伝わって配電されています。
→東電は電気の独占企業だと分かります。
東電は年にマスコミに2500万円のCM料を払っていました。
→東電はマスコミのお客様です。 でも独占企業になぜCMが必要なんでしょう。
原発を推進する為には、マスコミ、電通、財閥系金融業、政治家、官僚、株主、保険会社、ゼネコン、三菱、日立、東芝、商社、大学、やくざ、などありとあらゆる東京に本社を置く企業が関ってきます。

原発は核開発に必要なので、簡単には無くせないのです。
原発は簡単に原爆に転用できないという意見を言う人も居ますが、
北朝鮮が軽水炉を持った途端に原爆実験をしたことを考えたら、原発=原爆と言うことがお分かりだと思います。
また、もんじゅを造っただけで、使い物にならないのに国がそれを解体しないのはもんじゅの技術は数週間で原爆転用できるからだと言われています。

東電の権力は今だ政府より力が強いことはしたの報告からも分かります。
政府は福島原発の汚染水対策のために「地下ダム」を計画しているのですが、東電がそれを阻止しているそうです。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/24/hst …

日本には埋蔵電力が沢山あるそうです。 3MPの3番目をお聞きください。
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/21/tan …
    • good
    • 0

そりゃ、原発動かせば、莫大な金が動くからね。

すべては金の為
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!