アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半でで結婚3年目、現在は派遣社員として勤務していて子供はいません

私には同じ大学で彼ではないのですが仲の良かった友人のF君がいて卒業後も友人関係は
続き会ったりしたのですが私が結婚してからは年賀状のやりとりのみとなりました

また同じく大学からの友人のK子がいて今でも時々会って食事とかしています

先月にそのK子と会った時、F君が私に会いたがっているということでF子も同席するからと
先日に私とF君とK子の3人で会って食事をしました

ところがK子は用事があるとすぐに退席し私とF君の2人きりになりいろいろと話をしましたが
F君が自分も私のことは友人以上の思いがあったとか私が結婚してから会えなくなって
すごく寂しかったとか段々と話が変な方向に行ってしまったので私が問いただすとF君は
K子から私がF君にとても会いたがっていると聞いたらしく今日はその気で来たとのこと
そして私たちは夫婦仲も悪く子供も作らないとK子から聞いたようです

私はあとでK子に強く抗議しましたがK子からはF君と私が会えるようにセッティング
しただけと言われて・・・何もF君に言ってないとのこと
K子と会った時に私がF君元気にしてるかな?と言ったのをF君に会いたいと
勘違いしたと言い訳をしています そして謝りもしません

F君はともかくK子にそんなことをされて今はすごく落ち込んでいるのですがそんなことを
されてK子との友人関係はもう終わりにしたほうがいいでしょうか?

F君には結婚しているので2人きりではもちろん会えないと伝えてあります
またK子が同席だからと簡単にF君に会ってしまったという反省はしています

A 回答 (9件)

人間とは、人の言葉を自分の都合の良いように解釈してしまいますね。

k子と会った時に私がF君元気にしてるかな?と言ったのをF君に会いたいと
勘違いしたと言い訳をしています
「元気かな、一度みんなで会いたいよね」などというと、あの子はあなたに会いたがっていた。

夫婦仲が悪い、子供も作らない

というのも、「なんで子供出来ないのかな、仲悪いのかな」という想像が、「仲が悪い、だから子供が出来ない」と解釈され、それが広まるなどなど・・・

よくあるけど、あなたにとっては、たまったもんじゃないです。

ただ、k子さんはマジで悪気がない、八方美人タイプだと思われます。

一番わかりにくい存在です。あっちこっちにいい顔してんじゃないかな。
お友達というラインは、意外と不明確ですよ。
年賀状しかやり取りしていなくても、お友達。
毎日会っていても、お友達。

年賀状くらいの社交辞令を保ち、相談などはせず、携帯番号が変わったときなどには、一報入れる。
そんぐらいの付き合いでいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね F君にもいい顔して私にも会わせて・・・
もし今後もK子と付き合うのならその程度も
考えなくてはいけませんね

K子の要らぬお節介か、悪意か。

抗議しても謝らないとは確信犯ですかね。
双方に会いたがってる、と言い引き合わせる手法は古いですね。
しかも、既婚者に意味ないし。
夫婦仲悪く、子供も作らないって、ウソだし。

浮気そそのかして陥れるつもりだったのかも。
今後はやはり友人関係は終了した方がいいと思います。

このような悪いこと、平気でするのはひどい。
今度は気をつけてね、というレベルではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが友人だと思っている人に、どう思われているのかがハッキリしたという事です。

F君には暇な派遣で子供も夫婦仲が悪いから居ないのだと、あっさりK子の言い分に不思議は無かった位の結婚生活と思われていたようです。

K子にしても自分が仲人してあげたら、二人はくっつくから気を利かせてあげなくてと思わせる結婚生活だと思わせていたんでしょう。
二人ともあなたの結婚生活に同情しての嘘と言い訳ですから許す事です。
もちろん二人に疎遠にする引導は渡してから。
夫に話したら爆笑と失笑と縁切りを言われたと絶縁を。
    • 0
この回答へのお礼

>何もF君に言ってないとのこと、K子と会った時に私がF君元気にしてるかな?と言ったのをF君に会いたいと勘違いしたと言い訳をしています

ということは言ったことを暗に認めてしまっているわけで。。。セッティングの際に恐らくペラペラと出てしまったものなのでしょう。

K子さんがそうする意図は測りかねますが、何でも話していることから何かしてやろうと考えたとしてもおかしくはないことです。心の裏側は読めません。

今後の信用に関わってくることだと思います。付き合いを絶たなくてもいいですが、その場合は自分の近況や情報をもう口にしないこと。家庭での不満も漏らさないこと。何を気に留めて今後どうやってくるのかが疑問に思えてしまうからです。

悲しいことですが距離をおくことをお勧めします。もちろんF君もです。 
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが嘘をついている。

あるいは両方?

しかしこんなセッティングするか普通。
浮気しろってこと?
この子結婚してないのかね。
常識知らずか勘違い女だ。

F君はともかくというが友達なら夫婦仲が良かろうと悪かろうと
初めから期待マンマンで会うなんてのはどうかと思う。
もし好きだったとしても
ならばこそまず相手が今、幸せかどうかを確認すべき。
盛りが付いた犬じゃあるまいし。

恥ずかしい連中だし品格が低いのでとても友達にはできないだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとございます

私は、そんなにこだわることは無いと思いますが・・・

あなたが毅然と凛としてればいいことですし。
悪意の嘘・・・あなたの家庭を壊そうとしてる・・・それは無いと思いますし・・・

「はっきり言って不愉快だった。、今度はあんなこと止めてね」その程度のメールを送れば終わりじゃないかな。

でも、もう自分の中で駄目!と思ったら二人とも大人の対応で距離を持てば済むことではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

あなたはF君に会いないなんて一言も言ったないのならK子さんはうそつきです
また夫婦仲のことや子供を作らないことなどをF君に言うのはルール違反です
やはりK子さんとは距離を置いたほうがいいのでは?

それとF君はあなたのことが好きなようなのでその点も今後注意が必要かと思います
    • 0
この回答へのお礼

F君のことは今後も気をつけます

察するにK子さんは、半ば面白半分だったと思いますよ。

もしくは、K子さんが独身であるなら事の重大さを分かっていないのでしょう。いかにも学生気分での物事の考え方と行動です。

K子さんに悪気がなかったとしても、そういう事が理解できないような人との付き合いはなるべく避けるべきです。もし、旦那さんがF君と2人で会っていたことをあなたから聞く以外の方法で知ってしまったらどうなります?密会・不倫など、あらぬ方向にいってしまうこともありますよ。

今回の事も成り行きをあなたの口から旦那さんに言って、K子さんとの今後の関係を旦那さんに相談するべきです。あなたから話すことがやましいことがないという証明になるのではないでしょうか。

旦那さんが、友達は大切にしろというか、もう付き合わないでくれというか、一番大切なのはそこじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

K子は独身です
夫にはまだ相談はしていません

こんにちは^^

おせっかいなK子さんでしたね~  誤解の上にまた誤解を生んで仕舞う出来事でしたね

なんかぁ~『人の不幸は蜜の味』と言いますが K子さんとは すこし距離を開けたお付き合いが

いいですよ、 悪びれた様子も無さそうな天然みたいな方ですね

人それぞれ 出会いもあれば別れもあります。 変な関係に成らない様に^^

お気お付けて下さいね^^

失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにK子は以前からそんな感じはありました
気をつけます