プロが教えるわが家の防犯対策術!

倦怠期と冷めるの違いって何ですか?

彼に
・別れたいとは思わないけど
距離置きたい

・好きって思ってるけど
よくわかんない

・順位良かったらチューしてあげる

・何が嫌だとかはないけど
もういいやって感じ

・メールがたまに嫌

・それなのに私が返事しないと
メール大丈夫だよとまた送ってくる

・4日前までは
メールで大好きって言われてた

・10日前は倦怠期の気配
全くない!!!って言ってた

・昨日より好き度上がったよ

これらの言動を
私には理解出来ません。

いつも追う側から
追われたいってことですかね?

今まで彼が私を好き好きって感じで
それに甘えすぎて
心にもないことを言いすぎたと
反省しています。


これはただの倦怠期?
それとも潮時ですか?

A 回答 (3件)

距離を置きたいと言って来ているんだから。


先ずは「距離」を置いた状態で向き合いなおしてみたら?
倦怠期or潮時?とかね。
今の時点で何か答えをハッキリさせる理由は無いんじゃない?
貴方自身も自覚がある訳でしょ?
彼が自分を好きだから大丈夫なんだと。
そういう感覚に少し「安住」していたんだよね?
もしかしたら、
貴方自身の姿勢がルーズになっていたのかもしれない。
そのタイミングで。
彼が貴方を求め続けてきた強い気持ちが少し落ち着いてきた。
落ち着いてきた彼が見た、感じた貴方は。
以前のようにいつでもドキドキできる、強く心を揺さぶる存在感を
感じなかったと。
それが自分の問題なのか?
貴方の変化による問題なのか?
今の距離感では自分でも分からないんだよね?
だからこそ、
一回お互いに襟を正す意味でも。
距離を置く時間を挟む事で。
気持ちを整えてみたいと。
彼なりの意図なんじゃない?
そして、彼の言動が理解出来ないと。
その現実は実は軽視は出来ない。
何となく好き好きな雰囲気では上手くやっていても。
本当にお互いを理解し合って、「違い」を受け止め合って。
「二人」としての心地良さを創り上げてきていたのか?
一番のパートナーである貴方が。
彼の言動が理解「出来ない」と。
傍に居るのに「わからない」と。
お互いに思う気持ちはあっても、お互いの思惑で好きを伝え合って、
感じ合っている状態では。
すれ違ってしまう時もあるんだよね?
今こそ丁寧にお互いを理解していかないと。
「違い」がある二人なんだから。
共通している部分は何をしなくても受け止められるけど。
「違い」がある部分は、
丁寧に理解して、受け止める整理があるからこそ。
お互いに違いがあっても「心地良く」繋がっていけるんだからね。
もう少し落ちついて。
足元から丁寧に固めていく段階が来たんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか倦怠期を抜けました♪

お礼日時:2011/07/31 12:35

 あなたを手に入れたことだし、彼はだんだん飽きてきているように思います。


 つまり、“次の花”を探すことに関心が向かっているように思います。
    • good
    • 0

形としては、冷めた感じを受けますね。

お互いが尊敬の念に欠けている様に見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!