アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、我が子(7ヶ月)の写真を入れたデジタルフォトフレームを両親にプレゼントしようと思っています。
つまり、孫の写真をおじいちゃんおばあちゃんに、という事です。
その際、写真と一緒にBGMという形で音楽も入れることが出来るのですが、なかなかしっくりくる曲が見つかりません。
イメージとすれば、子供を思う親の気持ち…のような曲を探しています。
その他は、家族を大切に思う、また子供から親へといった感じです。今私が考えているのは、小田和正さんの『たしかなこと』、aikoさんの『瞳』です。
曲数としてはかなり入るので、何かおすすめの曲がありましたら教えてください。
ジャンルは特には問いません。
よろしくお願いいたします☆

A 回答 (5件)

歌の入らないピアノ曲やインストゥメンタルな曲がいいと思いますよ



優しい感じのピアノ曲で スティーブンレイマンの
「magical wilderness」「nature's harmony」「Calling for you」「nature's harmony」
試聴サイト
http://listen.jp/store/artist_144269.htm

Secret Garden アルバム「Once in a Red Moon」の
「The promise」
同じくSecret Garden アルバム「White Stones」の「Home」

Secret GardenのHP
http://www.secretgarden.no/lowband/fs_sight_soun …


歌は入りますが 讃美歌風の「LIBERA」もお勧めです
曲目は 「White Stones」「空を見上げて」などいかがでしょうか?
http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA076707
    • good
    • 0

NO1の回答者です。



確かに「言葉にできないは」は出だしがまずいですね(^^;
失礼しました。

CMで聞いている部分だけを思い返して書いてしまいました。
もし編集がができるなら後半だけを使うってのもありですかね?w
    • good
    • 0

No.1番さん、ケチを付けるわけではないのですが、


「言葉にできない」の歌詞の最初の部分は
「終わるはずのない愛が途絶えた・・・」になっているので、まずいと思います。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13014/index. …

自分もCMのイメージか何かで歌詞を確認せずに、結婚式のBGMに流して、
親戚に突っ込まれました。(笑)

尾田和正さんなら「たしかなこと」の方がよいと思います。
明治安田生命のCMで子供の写真と一緒に流れてるあれです。
    • good
    • 0

クラシックなどは如何でしょうか?



モーツァルトの曲などは、爽やかで愛情に溢れ、
小さなお子さんの笑顔ともよく合うように思います。

アイネクライネナハトムジーク


ディベルティメント K.136
http://www.youtube.com/watch?v=PThRHMCO3H8
    • good
    • 0

小田和正さんの「言葉にできない」なんて


いかがでしょう?後はgreeeenの「キセキ」や
スーパーフライの「愛をこめて花束を」など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!