プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクナビNEXTや女の転職を使って就職活動中です。
今回、応募した企業から郵送で、“詳しい”履歴書と職務経歴書を送って欲しいとの連絡を頂きました。
WEB履歴書を時間をかけて作ったので、それ以上詳しい履歴書と職務経歴書をどのように書けばよいか悩んでいます。
企業側としては、WEB履歴書は詳しくなくてわかりづらいという事なのでしょうか?
WEB履歴書をコピーして職務経歴書を作り郵送したら、印象が悪いでしょうか?
いつもは、前述のようにしてるのですが。。。
今回の“詳しい”履歴書と職務経歴書という箇所にひっかかってしまって悩んでいます。

詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

履歴書はWEB版を印刷して送れば良いのです。

問題は職務経歴書ですね。
具体的にどんな仕事をして、どのような成果があったか。
たとえば営業なら某商事に○○を何台導入とか、某××社から専属取引先に指定されたとかですね。
もちろん固有名は不要です。
またPCが使えるというのでは駄目で、オートキャドでこういうものを設計したとか、イラストレータで
こういうマークを作成したとかそういう具体性が要求されます。
詳しくと言われたのはそういう意味ですから、職務経歴書を具体的に詳しく書いて、履歴書と一緒に送って下さい。なお職務経歴書は手書きではなくワープロで作って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応、細かくは書いてるつもりなのですが。。。見直しが必要そうですね。
がんばります♪