プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

JUnitの結果をファイルに書き出すにはどうしたらよいでしょうか?
eclipseを使ってテストを行っています。
junit.textui.TestRunnerを使用しています。
テストが失敗したりすると
Time: 0.031
There was 1 failure:
1) 失敗したテスト名
スタックトレース

FAILURES!!!
Tests run: 18, Failures: 1, Errors: 0

のように表示されますが、
この結果をファイルに出力するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

ant の junit タスクと junitreport タスクを使えば


簡単にできます。
Javadoc のようなきれいなHTMLドキュメントも生成
してくれれます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとう御座います。

上記の方法を試してみたのですが、
eclipseからだとうまく機能しませんでした。
コマンドプロンプトからのAnt実行ではうまくいくことは
確認できましたが、
eclipseからantの外部実行で行うと
Junitでテストがエラーになる(failerではなくerror)
JUnitReportがxalanがないよっていういう。
ということが起きてしまい挫折してしまいました。。。
(本当はこっちも解決したい。。。)

ということで、
eclipseの実行(外部実行ではない)から行いたいのです。
Antを通さずにJUnitだけで行えないでしょうか?

補足日時:2003/10/21 09:13
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!