アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ・ビルダーで「eラーニング」のテストを作成しましたが、各ブラウザで動作確認しようとしたところ、「お使いのブラウザでテストを行うことはできません。」というメッセージがでました。
※IEでは問題なく表示されます。Firefox、Opera、Google Chromeでは、上記のメッセージが出ます。

ホームページビルダーでeラーニングを作成され、全てのブラウザで動作するよう修正された方がおられましたら、アドバイスお願い致します。

ちなみに、このテストはJavaScriptで作成されています。JavaScriptを修正すれば、動作するのでしょうか?教えていただければありがたいです。

JavaScriptのソースは、どの部分が必要かわかりませんでしたので、ホームページビルダーでeラーニングテストページの作り方を公開されているURLを記載します。

http://www.keins.city.kawasaki.jp/1/KE1027/kenky …

[完成]のWebページ

http://www.keins.city.kawasaki.jp/1/KE1027/kenky …

JavaScript のカテゴリで質問したほうが良い内容かも知れませんが、ホームページビルダーの機能のため、こちらで質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Internet Explorer の独自機能を使って構築されているので、

他のブラウザでは動作しません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
何とかならないものかと、色々調べたのですが、分からず…。Internet Explorer の独自機能を使っているのが分かってスッキリしました。

有難うございました。

[完成]のWebページを拝見すると、下記のスクリプトが書かれています。

この中の、src="HpbELTest.js" を見ると、次の function が定義されており、
特定のブラウザ上では動作しないようにしています。

function HpbELTInit()
{
if(navigator.appName == "Netscape"){
alert("Netscape ブラウザでテストを行うことはできません。");
return;
}
if(typeof HpbELTData == "object"){
HpbELTObj = new ELTState(HpbELTData);
HpbELTObj.doInit();
} else {
alert("テスト用のデータが定義されていません。\nテストを実行できません。");
}
}

<SCRIPT language="JavaScript" src="HpbELTest.js"></SCRIPT><SCRIPT language="JavaScript">
<!--HPB_SCRIPT_ELT_70_DATA
var HpbELTData = {forceChecking:true,showAnsEach:true,colorCorrectAns:"#8080ff",colorIncorrectAns:"#ff8080",limit_time:2,mastery_score:70,max_score:100,idPrefix:"HA",questions:[
{type:"Selection",gain:50,single:true,n_selection:5,answer:"MwAtADIA"},
{type:"Selection",gain:50,single:true,n_selection:5,answer:"MgAtADEA"}]};
//-->
</SCRIPT>

この回答への補足

>この中の、src="HpbELTest.js" を見ると、次の function が定義されており、
特定のブラウザ上では動作しないようにしています。

との回答をいただきましたが、
JavaScriptに全く詳しくないので、質問させてください。

特定のブラウザ上で動作させることは、無理ということになりますか?

お手数ですが、宜しくお願いします。

• 0