プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で7月中旬に初香港旅行に行きます。
インターコンチネンタル香港に宿泊します。

中環方面(フォーシーズンズホテル香港、鏞記酒家)や上環のマカオ行きフェリーターミナルに向かうのに尖沙咀駅まで意外に距離があるため、タクシーを利用しようかな、と思っています。

トンネル代を節約するため海底トンネルタクシー乗り場があるようなら利用したいと思いますが、インターコンチネンタル香港の近く及び中環駅周辺にありますでしょうか?
(上環についてはマカオ行きフェリーターミナルの1階にある、というのが検索したら出てきました)
あれば場所を教えていただきますようお願いします。

あと、フォーシーズンズホテル香港から鏞記酒家までといったような比較的近距離の場合、乗車拒否をされるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

oldenさん、こんにちは

「尖沙咀駅まで距離がある」とのことですが、
過海的士(海越え専用タクシー乗り場)は、
もっと遠いですよ。

尖沙咀側
1:ネイザンロードから西へ二本目の漢口道の
  九龍公園近く
2:尖東のロイヤルガーデンホテル前の広場

中環側
1:中環駅と香港駅の間にある、エクスチェンジスクエア
2:離島行きフェリー乗り場のピア6あたり
 IFC海側にあるバスターミナルのさらに海側です。

インターコンチネンタルに泊まられる方なら、
ホテル前からタクシーに乗って、海底トンネル代往復を、
払われてはいかがでしょう?
高温多湿の中、歩いて捜すのは大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

これだと中環→尖沙咀でしか使いそうにないですね。
香港島には普通にホテルからタクシーに乗ろうかと思います。

助かりました。

インターコンチネンタルの近くであればホンハム駅のタクシー乗り場で、尖東駅から地下鉄で1駅です。

中環駅周辺にはないと思います
そもそも海底トンネル代って300円~700円ぐらいですよね、タクシー乗り場まで移動するのにお金をかけるぐらいなら、そこらで拾ったタクシーで行ってもいいような気がしますが。ゲストハウスに泊まる人ならともかく、インターコンチに泊まる人がケチるような値段でもないような…。高齢で少しも歩けないとかでなければ、スターフェリーを使ったらいかがですか?距離があるって言ってもフェリー乗り場まで1キロもないですよ、初香港なら風情が楽しめるのでオススメですけどね。めちゃ安いですし

近距離でも乗車拒否はほとんどないですね。その代わり?にジョーダンあたりで捕まえたタクシーに香港島へのトンネル越えを拒否されたことはありました
    • 0
この回答へのお礼

ホンハムですと遠いですね。
フェリーも遠いかな、と思ったのですが過ごしやすい日があれば検討したいと思います。

良い情報をありがとうございました。