プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。祖父がスペイン人なのですが昔になくなってしまったため今まで一度も行ったことが無かったのですが、今年の年末から年始にかけて1週間くらい主人と観光で行くことになりました。なるべく気温が高いところではじめてのスペイン旅行に適している場所ありますか?やはりマドリッドに行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

6年前、Spain14日間の旅行をしました。

Spainでは「ノーイングレス!」と英語を拒否されることが多かったです。

14日でしたのでいろいろ行きましたが、マドリッドよりもバルセロナの方が面白かったです。
リゾートなら南端のコスタデルソル(英語OKです。)とかミハスが良いかな!?

あまり参考になりませんね。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりましたよ!!リゾートのことなど全く知らなかったので、、、。早速調べますやはりスペインは英語はあまり通じないんですね。有難うございました

マドリッドは、寒いと思いますよ。

マドリッドより気温が高いのは、グラナダやセビーリャなど南スペインだと思います。
世界遺産もたくさんありますし、アルハンブラも楽しめますよ。
私は2週間程度スペインを旅行しましたが、マドリッドより
南スペインやバルセロナのほうが、思い出に残っています。
マドリッドは美術館巡りをしただけで、スリも多いのでとても気を使いました。
食事も、バルセロナのほうが美味しかったです。
お祖父様は、スペインのどちらの出身なのでしょうか?
お祖父様のお生まれになった地に行かれるのも、趣があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事有難うございますとても参考になりました。早速調べてみます(o^v^o) 祖父はマドリッド出身ですがお話を聞いて南のほうが楽しそうだと思いました。有難うございます!

みなさんが勧めているように、やはり南部が暖かいのではないでしょうか?

私の一番のお勧めの都市:バルセロナ
英語がだいたい通じますし、人も町もとてもいい感じです。

南部のお勧めの都市:
グラナダ:アルハンブラ宮殿はすごくいいです。
セビーリャ:アルカサル、カテドラルがきれいです。
コルトバ:メスキータはすごくいいです。
マラガ:リゾートで、白い街・ミハスが近いです。

もっともお勧めしない都市:マドリッド
いつも狙われているような感じがして、怖かったです。

南部の都市は、簡単に電車で周ることができます。日程が一週間ということなので、南部を中心的に見るか、バルセロナ・バレンシアに絞るかにした方が、スペインを楽しめると思います。バルセロナでは地中海が楽しめますしね。また、私がスペインに行ったのは、2年前と3年前ですが、私がここに挙げた都市では英語は結構通じました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。皆さん南のほうを勧めて下さっていますね。聞いてみて本当に良かったです。マドリッドしか頭に無かったので、、役に立ちました!!

個人旅行ですか?

飛行機の利便性を考えると、どちらにしろマドリッドやバルセロナを経由した方が便利です。
もちろん南の方にも空港はありますが、ヨーロッパの他都市からのアクセスは、圧倒的に大都市に軍配です。

マドリッドから入って、AVE(スペイン版新幹線)などで、コルドバやセビーリャに入れます。
もちろん飛行機でセビーリャやマラガ、グラナダに入ることも出来ます。

お勧めの都市は既にいくつか紹介されていますが。
グラナダ(アルハンブラ宮殿)
セビーリャ(スペインで最も美しい町と言われている)
コルドバ(メスキータと革製品が有名)
ミハスorカサレス(白い壁の町)
ヘレス(シェリー酒の産地、工場見学も)

この時期リゾートは当然もう泳げないのであまり意味はありません。
コスタ・デル・ソルと呼ばれる海岸線を走り抜けるだけで充分でしょう。
店もかなり閉まっていますし、ホテルも閑散としています。
ちなみに揚げ足を取るようで申し訳ないですが、マラガはリゾート地ではなく、南の主要都市で観光地ではありません。ただしアンダルシア地方に国内線などでアクセスする場合には、基点となる空港があります。

もちろんマドリッドもバルセロナも魅力的です。
ただ、純粋に観光的視点で言えば、やはり南部のアンダルシア地方が良いでしょう。
例えばバルセロナから入ってバルセロナで1泊
飛行機でグラナダに入り、グラナダで1泊
バスや列車で移動してミハスなどで1泊
同じくセビーリャで1泊
コルドバを経由してAVEでマドリッドへ
ちょっと忙しいですね。
まぁでもこんな感じでしょうか。
一例として参考にでもして下さい。

ちなみに食べ物が圧倒的に美味しいのは北のバスク地方です。
スペインは各地方によって特色が強く、色々な観光が楽しめます。
基本的には南はイスラム文化が入っていますから、ヨーロッパの中ではエキゾチックな雰囲気。
北は巡礼の地として知られるように、典型的なキリスト教(カトリック)の影響を受けています。
バルセロナなどは独立の気風が強く、前衛的な空気の街です。
気候的には緯度が高いですから、南でも冬はそれなりに寒いし、日も短くなります。

以下のサイトなども参考にされて下さい。

http://www.spainnews.com/

参考URL:http://www.spaintour.com/Japanese/INDEX2.HTM
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!とても役に立ちました。色々皆さんの意見を参考に今のところ、セビーリャとグラナダに行こうかと思っています。HPもとても参考になりました!