プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

当方28歳男性で、年上女性(30歳)に片思いをしています。
習い事を通して出会い毎週末習い事で集まる際に会っていました。
個人的に二人で二回会っています。

本当ならば本日三回目のデートの予定でしたが、タイトルの通り直前で延期されてしまいました。
理由は相手の仕事です。

◆経緯
出会ってから二回目のデートまで: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6788993.html
二回目のデート延期: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6812560.html
二回目のデート直前: http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6839583.html

◆2回目のデート
今週火曜日に、2回目のデートは、前回体調不良で延期になってしまったということもあったので、快気祝いをしようということで誘いました。
相手が行きたい店に行くということだったので、待ち合わせ場所や行く場所は相手任せでした。
もし彼女が、案を持っていなかったら・・・ということを想定して自分も店についてはリストアップしていましたが、実際は彼女の方が店の場所も予習してくれていて、迷わずに到着。
店の方も予約をしてくれていました。

3時間くらいその店にいました。
ごはんもおいしかったのですが、終盤お互いに満腹になってしまった(+自分は若干酔っていたこととのどが渇いて水を飲みすぎていた)ので、口数が減ってしまいました。
#電話の際に飲みすぎていたことと満腹だったから口数が減ってしまってごめんなさいと謝りました。彼女のほうも満腹だったということと、緊張させてしまったと思ったと答えてくれました。

そのときのデート代は快気祝いということだったので、自分が全額払いました。
彼女からは「次は私が払うからね」とは言われました。(よくある対応だと思いますが)

◆三回目のデートの誘い~キャンセル(延期?)
2回目のデートの時に、「次は映画行こうね」といわれたのが三回目のきっかけで、帰ってから電話をしたところ、三回目はいつがいいのか?と聞いたところ「いつだと都合が良い?」と聞かれました。

彼女は土曜日に仕事があると聞いていたので、土曜日の夜仕事が終わってからと提案をしました。
彼女からは、そのとき一緒に仕事をする人次第で何時になるかわからないから、明日わかったら連絡するとのことでした。

翌日特にそのような連絡はなく、彼女とメールを自分から送る形ですが、5通くらいやりとりをしました。
内容は他愛ない内容です。

木曜日は特に連絡をしないでおきました。
そして、昨日夜会社で仕事をしていたときに彼女からメールが入って以下の内容の延期(キャンセル)の内容でした。

・返事が遅れてしまってごめんなさいという謝罪文
・終わる時間がはっきりしないけど、早く終わらなそうだから延期させてほしい
・最後に返事遅れてごめん!

その他に、
・明日自分が昼間参加するイベントについて楽しんでねという内容
・彼女は月曜日有給を取得して帰省すると言う内容
・昨日やっていた会社の勉強会について頑張ってねという内容

◆脈なし?
上記の様な経緯があるのですが、以前体調不良でキャンセルされたときは「本当はすごく行きたいのにごめんなさい」、「習い事がおわってからにしてください」といったように、彼女から時期の提案などがあったのですが今回はありません。
しかも直前での連絡だったので、直前まで本当にわからなかったのか、次はといってしまったものの嫌だったのか、面倒になってしまったのかと考えてしまいます。。。(考えてもわかるものでもありませんが)

仕事が終わってからメールを返信しましたが、
返信内容としては、下記の通り無難な内容にまとめました。
・気にしないで、無理しないでくださいという趣旨の内容
・都合がいいときにまたいきましょう
・帰省してゆっくりしてきてください


三回目で告白しようと思っていたので非常に残念です。。。
断られたのが残念というよりも断られ方が残念でした・・・。
これって脈がないからこのような断られ方なのでしょうか?

やはりこちらから再度セットする必要があるのでしょうか。

アドバイスのほどをお願いいたします。

A 回答 (6件)

貴方が好きな女性と同じ年の女性です。



他の方も書かれてますが、細かいですね(笑
詳細を伝えたいのでしょうけど、もう少しゆとりを持ちましょう。
これでは彼女の方も疲れてしまいそうですね。


3回目のデートで告白?!
これ何かの本やドラマでも見すぎでは?
3回目で告白したからって、必ずしもうまくいくとは限りません。
うまく行く人も少数はいるのでしょうけど・・
信頼関係だってまだ浅いでしょうし、忙しい彼女を配慮も出来ないような人では
3回目で告白したって、きっと振られて終わりだったかもしれませんよ。
彼女だって年齢も年齢だし、もっと余裕があって、自分のことも理解してくれるような
男性でないと、お付き合いはしないと思います。

嫌いだったら、2回もデートはしませんから、
焦らず彼女との距離を縮めて行けるようにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 8

全くの脈無しではないと思います。


本当に仕事だと思うし。
ただ、あなたはまだ自信もない(当たり前ですが)し余裕もないし、なんだかせかせかしすぎて彼女が疲れてきちゃうかもしれません。
お互い社会人なんですよね?私ならまだ彼氏じゃない人とそんなにカツカツに予定つめたくないです。
もう少しどんと構えた(フリ)したらどうですか?
    • good
    • 3

他の回答者さんも書かれてる通り、まあ、いちいち細かいですね。



男は乱雑だと思っていたけど、ここまでああか、こうかでは。
相手の女性はほんと、大変です。

舞台のセリフじゃないんだから、予めああだ、こうだと決めてかかるのはよしましょう。
遠隔操作のように、こういう場所でいちいち外野に相談するのはどうかな。

もしお相手がこれを知ったら、どん引きです。
恋愛って、一対一で真剣にしていくものですからね。

心からの言葉、相手の気持ちを自分で読み取り進めて行く。
そういうものでしょう。
セットしたかったら、聞けばいいことですし、待つなら待ってあげればいい。

それでダメになってもそういうもんだし。
取り越し苦労な場合もある。

向こうから連絡きたり。
どうかなんであっても、どっしりしてて下さい。
    • good
    • 6

まぁ、1回会うかどうかで一々、あーだのこーだの。

そりゃあ、会うのが楽しみでソワソワ落ち着かないというのならありますけど。。。
私、この質問、ネタの新シリーズかと思ってしまったわ。

あのね、恋愛って、△スピードくじみたいにすぐ開けて、中り外れを占うものじゃないの!!

たまたま体調不良や多忙なのだと思いますよ。特に今回は少し無理かもという状況の中せっかくだから先延ばしよりもと、積極的だったという見方もできるんじゃないの?

一体、あなたがどれだけ先方を気に入っているのか、そこが何だかな、という気がします。
自分がこの人がいい!!と思ったなら、もう少し腹を据えれないのですか?
待つことも必要な時があります。どたばたしてもいいことになる時って少ないです。
むしろ、体調を崩す→季節柄、甘く見ると大変と気遣えるか?
仕事によるキャンセル→手間取ってしまう交渉事の裏話など聞けるかなという楽しみができた
そういう、発展性のある考え方をしないと、うまく行く話も消滅しますよ。

#1さんの見立てもあるように、「自分の」心配ばかりしてますね?そういう人が恋愛ってできるんだろうかと、そこを考えてしまいます。
    • good
    • 3

本当に忙しくて、予定がわからないのでいつとかもう言えない状態なのではないでしょうか?



しかし、脈ありというか、どうしてもデートをしたい相手の場合、確実にむこうから頑張って時間を作って会おうとはすると思うので、そういう意味では脈は無いのだと思います。

忙しくて、よほど自分にとって好意を感じる相手が居ない限りはデートができない状況なのじゃないかな?と思います。
余裕が無い時なのでは。
    • good
    • 0

あの、何かあるたびにおたおたして、脈があるんだろうか、告白してどうなんだろうかと一々ここにお伺いを立てねばならないのなら、恋愛なんかやめとけよ。


年がいくつだろうが、あんたには早過ぎる。

あんたが何で一々聞いてくるのか、自分でわかってる?
失敗を恐れてるからだよ。今の10代から30代に多いんだよね。失敗恐れて誰かにアドバイスを聞いてからじゃないと動けない奴。
でもねそれじゃあんた自身の恋愛スキルなんかいつまでたっても上がんないよ。
失敗恐れてびくびくしてる奴になんか女はなびかないって。
28だろ。何ぼでもやり直しはきくよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A