プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に結婚式を挙げる者(女)なのですが…

母(58歳)が忌野清志郎さんの大ファンであるため、両親への手紙等、両親が絡む演出の際のBGMの1つとして清志郎さんの曲を使用したいのです。

感動の涙などめったに流さない、素直じゃ無い、ファンキーでかわいらしい母に感謝の気持を表せればと思いまして。

RCサクセション、タイマーズ等で母親に送った感動系の曲があれば教えてください。

A 回答 (2件)

2度目の回答ですみません。


私の回答に対して、ひとつだけ誤解があったようです。

「Remember You」は「GOD」というアルバムの4曲目に
「ヒロトとコラボの形で」収録されています。

もし気に入られたのなら!と思い、
恐縮ですが、改めて回答させていただきました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/GOD-%E5%BF%8C%E9%87%8E%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事するのを忘れていました…丁寧に回答していただいたのにすみません…

9月に無事に結婚式を挙げました。

某SNSサイトでも相談し、結局『500マイル』を使用しました。
母も笑顔でありがとうと言ってくれました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 13:32

ご結婚、おめでとうございます。


素敵な結婚式になるといいですね。

清志郎が母親へ送った曲は多くありませんが、
「解釈としてアリだ」と判断できるものを、
「RC、TIMERS以降も含めて」提案します。
(厳密には、TIMERSは「忌野清志郎」ではありません。)
少し多いかもしれませんが、参考になるものがあれば幸いです。

・君が僕を知ってる
・約束
・雑踏
・Remember you
・満月の夜
・サヨナラはしない
・デイ・ドリーム・ビリーバー
・500マイル

ただし「デイ・ドリーム・ビリーバー」と「500マイル」は
元々は外国の歌手の曲になります。

某SNSのコミュニティサイトならば、初期からのファンの方もいらっしゃいますので、
お母様と同年代のファンの意見も聴けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
1つ1つ検討じっくり検討しようとおもいます。
Remember youを検索してる途中で甲本ヒロトとのコラボ発見して感動しました。ライブ映像しか無さそうなのでコラボを使用するのは諦めます。

世界中の人に自慢したいよ・500マイル等で検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!