プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は顔にずっとコンプレックスがあります。
まず異性に一目惚れされたことがありません。顔が美人だと言われたことも無いし、モデルや芸能界にスカウトされたこともありません。
だから佐々木希さんとか、美人な知人が羨ましいです。
私は引きこもりがちで、性格がネクラです。
中学を卒業してから、性格がより内向的になり、今では友達が1人もいません。
この性格・顔なので、勿論異性から積極的に話し掛けられることも無いし、私の家族も色々精神的に病んでいるので、家でも居場所がありません。

今私は整形するための費用をバイトで稼いでいます。
なんの取り柄も無いので、せめて顔だけは美人さんになりたいからです。

最近の私は他人から見られた自分にしか興味・感心が沸かなくなりました。
いつも孤独で寂しいです。
でもいつも暗いので、友達になってくれそうな人が私の性格に引いて離れていきます。

もうどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

こんばんは!


まずは、これで貴女と僕は友達になりましたね。
僕は、側弯症という背骨が曲がる病気で障害者の三級です。うーん、例えるならばディズニィー映画に出てくるせむし男ってしってるかな?あんな感じです。
だから、子供の頃から過酷な虐めにあいましたよ(因みに44歳のおじんです(笑))
指差されたり、子供に笑われたりは今もありますよ。
でも、だれも恨まないし、辛くないって言えば嘘だけど、きちんと仕事してますよ。
顔の整形は敢えては反対しません。でもね、お父さんお母さんから頂いた、世界で一つしかない大切な顔なんですよ。
辛いのはよくわかります。でも、言いたい奴には言わせておくの。そんな事言ったりしたりするのは人間の屑です。佐々木希さんのこと書いていましたね?憧れ?でも彼女だって大変だと思いますよ。いつも人前では笑顔でいなければならないし、自分が自分でない時間のほうがながいんじゃないかな?
なんの取り柄もない?そんな事ないですよ。こんなに素直に自分をさらけだしてるじゃありませんか。
だから、負けないで前むいて歩いて下さい。ここには、あなたの友達沢山いると思いますよ。爺の長話で御免ね。最後まで読んでくれてたら有難う。応援してるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
理屈では自分は恵まれた立場にあるってわかってるんです。
回答者さんは私よりきつい虐めに遭ったんだろうなと思います。
それなのに私は文句ばっかり言ってます。
だけどもう人生に疲れちゃいました。
素直になれるのはネットのこういう場所くらいですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/05 11:59

今は顔にコンプレックスがあるから、明るくなれないんですよ。



佐々木希のような顔に整形したら、それに合う性格になれますし、みんなが放っておきませんって。
整形には賛成です。
腕のいいところでね。失敗はまずいです。

顔のせいでいやな人生だった人が整形によって方向を変える番組、ありますね。
あれのようなものですよ。
暗くならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで人は内面だと思ってきたけど、世の中には外見だけで私を非難する人はいました。
それを吹き飛ばすくらいの強さがあれば、私は不細工でも自分に自信を持てたと思います。
だけど整形すればそんな強さを持たなくても顔がマシになるだけで、外見だけで非難してくる人は減るから、私は整形したいと思います。
今度は整形したことで悩むと思うし、それで非難されることもあると思うけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 10:18

 こんばんは。

 
 アルバイトをしているとの事で、予想では高校生の女性?なのかな?。
 
 先の回答にもありましたね。 「爺と、友達」 
私も友達として回答したいと思います。 ちなみに38歳のクソオヤジですが(苦笑)

 まず、「顔にコンプレックス」ですが、あなたにとって「どうしても整形したい」のであれば
反対しません。 そのために目標を立ててバイトしているのですから。

 韓国では整形は当たり前です。 (僕は日本人ですが(笑))
親からもらった一人の人間として、生きていくのもいいし、整形して新しい人生を歩むのも
貴方の願望であり、希望です。 整形により、気分一新「楽しく、明るく生きていける」なら
 整形に賛成です。

 芸能界「スカウト」 この辺は申し訳ない、僕には回答できません。

 >この性格・顔なので、勿論異性から積極的に話し掛けられることも無いし、私の家族も色々精神的に病んでいるので、家でも居場所がありません。
>>居場所がないなら、もう少しお金を貯めて一人暮らしも、視野に入れてみるのもいいかもです。
 そこから新しい自分をスタートしましょう。
 なにか、好きなこと(趣味)を生かして前向きに人生を楽しむ。 

 きっと素敵な人が出来ると思います。  応援しています。頑張ろう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日私は美容整形外科にカウンセリングを受けに行きます。
今まで肌が黒いことで悩み、日に焼けるのが嫌で引きこもってたけど、お金があれば整形外科ではハイドロキノンやビタミンCの点滴をしてくれるんです。世の中、お金があればこんなことまでしてくれるんだなあー、と思いました。そもそも幼いころ、父親に外見を貶されたことが私の容姿コンプレックスの発症の原因の一部です。父親のせいで男性が恐いし。
だから両親が私が整形したことを批判するのは不合理だと思うんです。私を貶して愛さなかった彼らが、どうして私の整形したことを批判することができるんでしょうか。。

お礼日時:2011/07/05 10:24

25歳の女です。


結論から言うと、顔は整形せずとも変わりますよ。
化粧で変わるのももちろんだけど…それ以外にも。

自分は中学の時にデブスで、目は細くてメガネでニキビだらけでした。
親友に可愛い子が居て心の中で嫉妬していました。
男子がその子ばかりもてはやすので、
自分のブスさと性格の卑しさに、クラスで泣きそうになったこともあります。
一方、内向的で「お前の話はつまんない」と派手系女子に苛められ↓


以来、話術のビジネス書を読んだりスキンケアやマッサージを片っ端から
研究した結果22歳くらいからモテ期が来ました。笑

中学のアルバムを見ると別人です。
今は目もぱっちりして、体型もスリムです。社交的な性格になりました。
旧友から「周りで一番キレイになった」と言われました。

自慢話みたいだけど、あなたが思う
「他人から見られた自分にしか興味・感心が沸かない」という気持ちこそ
前進の原動力ですよ!!それが大事なんです。

女の子って、自分の気持ちと努力次第でいくらでも変われます。
整形は術後のメンテナンスの方が大変だと聞くし、
それなら化粧品を揃えてメイクを研究したりダイエットやエステに行ってみては?
自分で磨くのって楽しいですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形はメンテナンスもしなきゃダメなんですか…全然知りませんでした。
一度やったらもう一生綺麗でいられると思ってたのに。

学生の派手系グループはすぐに外見で人を差別しますよね。
あーいう人本当に嫌。なのに回答者さんは綺麗になろうと努力したのだからすごいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/05 11:38

そんなあなたはきっと優しいはず。



同じ立場の人の気持ちが分かるはず。

孤独ってつらいですよね。私もつらくてつらくて、

学校に行きたくなくて毎朝おなか痛くなってました。


そこで、どうですか?

同じ立場の子をあなたが救ってみるというのは。

あの人もあなたと同じように苦しんでいるのかもしれない。

一人でいる事、多くないですか?

そっけない態度をとられるかもしれません。

満面の笑顔を引き出すには時間がかかるかもしれません。

あなたが普段話さない人に満面の笑顔で接することができないのと同じように。


朝起きたら洗面して、

笑顔作って、『よし、かわいい!!』

とつぶやきましょう。

私は男ですが、大したことない顔の女の子でも、

笑顔一つで可愛く見えます。冗談でも慰めでもありません。


少しずつ、行動していきましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の性格は明るかったんです。
だから小学・中学時代は友達もいたし、好きな人とも話すことができた。
なのに高校に行ってから性格が暗くなってきた。
毎日バイトと家を往復する毎日、何の取り柄もないフリーター、しかも高校行ってないから未来に希望も持てないし、だからといってまた高校に行くのもイヤ…そんな自分だからせめて顔だけは美人になりたかったんです。
でも内面(知性とか性格とか)についても努力しなきゃ、外見を努力する以上に人は離れてゆくのかなと思いました。
回答ありがとうございました。最近マジで笑ってないので顔が能面です。

お礼日時:2011/07/05 11:41

いろいろ思うところがあるのでしょうが、私は個人的に安易な美容整形は反対派なのでコメントを。

。。

一目惚れされる、美人といわれる、スカウトされる。。。こんな人希少です。しかも、そう言った方々は、ただ単に美人なだけではなく、魅力があるのです。見た目のみにこだわってしまうのは少し違う気がします。

>最近の私は他人から見られた自分にしか興味・感心が沸かなくなりました

これはある意味正しいです。自分の個性、存在は周りから認めてもらうものです。自分自信が明るい正確だと思っていても、周りが暗いと評価されてしまえば、自身は世の中で暗い人なのです。

個性がない人なんていないと思います。その表現力が乏しいだけです。
自分を表現できる場を探しませんか?部屋に閉じこもりがちでは、新しい発見はありませんよ?
バイト仲間、学校の同級性に自分を見つけてもらうよう関わりを持つ努力をしませんか?
美人でなくても魅力的な女の子はいっぱいいますよ?

見た目だけキレイでも、気持ちがブスでは誰も相手にしません。
もちろん、整形のおかげで生まれ変わった例なんんかをTVで見たことあるので、一概には全否定できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が怖いです。特に女の子が…。
今はしょうがないからバイトしてるけど、実際は引きこもりたいです。
一年くらい家に引きこもってた時はパラダイスでした。
誰とも会わなくていいー、と思って。
人と話すのも面倒になってきました。自分を分かってもらうのも面倒くさいし…。
すべてが嫌になってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!