プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はblackberry bold9780を買おうと思っています。理由はとりあえず形が気に入ったからです。
それとblackberry bold9780でtwittrerやfacebook、それと動画を見てみたいなと思っています。  
質問は4つあります

1、調べてみたらtwitterやfacebookはできるようですが2chはみることができますか?

2、youtubeは見ることができるようですが見れない動画もあるようです。見れない動画というのはどういう動画なのか

3、blackberryを持っている人をひとりも見たことがないのですが、もしかして人気がないのでしょうか。もし、人気がないならその理由は何なのか

4、他のスマートフォンと比べて動作がかなり遅いというのは本当か

一つの質問しかわからなければ一つだけでいいので答えをくれるとうれしいです

A 回答 (2件)

一言で言えばBlackBerryは「ビジネス向け」だったので、個人でホビー向けに使っている人はほとんど居ません。

最近はtwitterやfacebook等にも対応してきているようですが、もともとビジネス向けなので、エンタメ系への対応は弱いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BlackBerry

A1.
 インターネット上のウェブサイト閲覧機能があるので見れるでしょう。「KuroPPchan」というブラウザもあるようですが。

A2.
 対応している形式に制限があるのでしょう。具体的にどんなものが見れないかは不明。

A3.
 冒頭に書いたとおりビジネス向けなので。

A4.
 元々が「電子メールの使えるキーボード付き"双方向ポケットベル"」(wikipediaより)なので、あまり高性能には出来ていないと思いますよ。
    • 0

1、twitterやfacebookはプレインストールされているアプリから操作できます。

上記2つに関してはかなり快適に操作できる端末だと思います。
2chは基本的には普通にブラウザーから見るしかないですね。
センブラもありましたが今ではwifiでしか使えないのでイマイチです。

2、動画を3Gでそのまま見ることは出来ません。
基本wifiからのみyoutubeがみれる感じなので
BlackBerryの弱い部分と言って良いでしょう。
youtubeに限って3Gで使えるアプリがありますがあくまで自己責任です。

3、日本では人気が無いです。
理由は下記の通りです。
(1)docomoがBlackBerryを日本で売り始めた当初は、
パケットが青天井だったので殆ど売れず初期の販売戦略面では完全敗北だった事。
(2)その後も販売戦略の主力とはみなされず不遇な扱いを受けてきた事
(3)docomo側でビジネスモデルとして販売戦力を組んだ為、一般ユーザーから
ビジネス以外使えないと誤解を受けた事。
(4)最新機種販売展開が遅く海外と比べ販売時期が大幅に遅れている事。
(5)アプリの絶対数の少なさと日本語に対応しているアプリが少ない事や遊び要素の少ないさ

4、動作は遅くないですよ。
遅いのはweb閲覧だけです。
端末の動きは非常にキビキビしていてストレス無いです。

web閲覧、動画等を重視する方には進めませんが、
僕は使いやすい端末だと思います。

入力のしやすさや、外でも画面が見やすい事やショートカット操作など
地味でスペックに現れなくて直ぐには気づかない部分を
丁寧に作りこんでいる端末と言った印象。
感覚的な話になるのですがスマートフォンというより手帳に近い感じです。

iTunesと間接同期で曲を取込んだりも簡単に出来るので
ポータブル音楽プレイヤーも必要なくなりましたし。
    • 0