激凹みから立ち直る方法

7/1にランドにインパした人がいて、その日は強風の為、イースターのショーなどの、ショーが全て中止になったそうです。

アトラクションではなくショーをメインで行ってたようなので、全て中止なのが気に入らなかったようで、後日ランドに電話してパスポートを払い戻ししろとクレームをつけたそうです。

ネット上じゃなく電話で言ってるんだから良いじゃないかという、応じないとネットに上げるぞとも取れる、半ば脅しのような事も。。。

その人はすごくディズニー好きなんですが、同じディズニー好きとしてその話を聞いた時、とても残念というか、ドン引きでした。

天候なんて誰にも責任が無いような事に文句を付けるなんて、モンスターゲストでしか無いように思いました。

風の事なんて天気予報では言ってなかったとか言っちゃってるし。。。

そんなにショーが見たかったら、風の情報だっていくらでも検索できるのに。。。

ディズニーのホームページにも、予告なく中止になる事もあるってちゃんと書いてあるのに。。。

私を含む3人でこの話を聞いてましたが、共感する人は誰もいませんでした。。。

この人についてどう思いますか??

A 回答 (3件)

ディズニーランドに行っているからといって、誰もが夢と魔法にどっぷり浸かっているんじゃないですよ。

ディズニー好きだったら何でも我慢しないといけないんですかね?
ミュージカルを観に行って演歌を聞かされたように思ってしまったんじゃないですか?

その人の言い分は確かに非常識で、社会的通念に疎いと言えるでしょう。
しかしながら『ディズニー好きなのに』を前面に押し出されては納得しかねる面もあります。
もしかすると『ディズニー好きが高じて』の行き過ぎた行為だったかもしれませんが、好きだからこそ自分の中で処理できない気持ちが生じたのでしょう。
そこはディズニーファンとして、全面的ではなくとも理解してあげても良いのでは?

私個人としては、あの金儲け主義のお化け企業はキライです。
あの周辺には、足の無い鳩が沢山います。
原因はパークで売られている風船。

遠方からの旅行客を標的にしたスリも沢山います。

夢なんて存在しない、気の抜けない場所ですね。
    • 0

そもそも、「ディズニー好きだから…」という思考自体が理解不能です。

外見がどう見てもスジ者でも、子供が大好きで家族思いで、毎日真面目に働いてる人もいますし、キティーちゃんが大好きでも、我が子を殴って死なせるような人間もいます。

それに、あなた方三人がどう思おうと、返金を求めることが妥当であるかどうか決めるのはディズニー側です。妥当だと判断すれば返金するでしょうし、常識の範囲を逸脱すると判断すれば、つっぱねるでしょう。それだけのことです。

価値観や考え方は人それぞれですから、誰が間違ってるなんてことは言えません。あいつは間違ってるなんて言い切る人間こそが間違っています。
    • 0

ちょっと頭の中に蛆が沸いている様な人は何処にでもいますよね。

ちょっと方向が違う処で言えば、
マリリン・マンソンはディズニーが大好きで、日本へ来た時は
必ず東京ディズニーランドへ行きます。あのメイクのあの歌を歌っている人が、ですよ。
初めて聞いた時は質問者さんと同じ事を思いました。
    • 0