プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の金正日は、ブルゾンスーツというのか、シャツスーツというのか、いつもの服を着ていますが、あの上下おそろいの生地で出来た服は何なのですか。
北朝鮮の映像の中で、あのような服を着た人物は金正日以外にはいないと思います。
金正日以外で、あんな物を着ているのを見たことがありません。
軍服でもないようですし、国民服のようなものでもなさそうです。
あれは、いったい誰がデザインしたものなのか。
何か知っておられる方、教えてください。

A 回答 (5件)

何かの本で、若い頃「ソ連」の航空仕官学校に留学し、その時のフライトスーツが気に入り、そのデザインを真似したものだそうです。

• 0

日曜朝8時から徳光さんのザサンデーを毎週見ています。

北朝鮮問題を毎週特集しています。金正日が着ている服の生地は外国製(ドイツだったかイタリアだったか)で、一応デザイナーズブランドです。誰がデザインしたのか忘れましたが、多分知らない人です。お気に入りの正装です。それより、軍人のかぶっている帽子は何度見ても、こまわり君を思い出します。
    • 0

あの服の出所や、デザイナー、素材等はわかりませんが、たしか一応は「人民服」というような位置づけだったように思います。

彼は、曲がりなりにも、朝鮮「労働」党の旗頭ですから、一応は労働者風の服装をして、自分はあくまでブルジョワではなく、「労働者」なのだ、というポーズを示したいということのようです。何かで読んだ記憶です。

しかし、王宮のような所に住んで、国民を省みず好き放題のことをやって、なにが「労働者」なのか、とは思いますけどね。
    • 0

自信は無いのですが・・・・・

あの服は金正日のためにデザインされ出来たものらしいです。
ですからあの服は金正日以外は着用を許されないらしいです。
以前テレビで放送されました。
    • 0

こんにちは。

ニュースで放送していた内容そのままですが、ご本人が他国などの気に入った服と同じデザインの物をそのまま作らせたりしているそうです。(ただよく見るいつものあの服がそうなのかどうかは分かりませんが)
又、生地はこれまた他国の最高級といわれている物を取り寄せて作らせているそうです。おそらく気に入らないものを身につける方とは思えませんから、気に入ってらっしゃるんでしょうね。

私としてはサングラスの方が気になっていましたが。
    • 0