プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、家の玄関に沖縄のシーサー・こま犬がおいてあったらどう思いますか(どう感じますか)?(ゾクッ・ビク・ゾゾゾほか)

A 回答 (2件)

お土産用の小さいシーサーなら靴箱の上にでも置いときますが、


大きいシーサーは「えー!なんでこんな所にいるのだ。」と思います。
私も門の所に移動して貰います。
因みに私の家の門にはシーサーがいます。
沖縄県人でも無く、沖縄在住でも有りません。
私の子どもは意味も分からず、シーサーの口の中に小石を入れて
遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させてください。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 11:30

 まずはビックリして「どうしてここにいるんだ?」と思います。


 その後は門のところへ置いて家を守ってもらいます。

この回答への補足

シーサーが家を守るといいますがどういう意味ででしょうか?風水にも同じことが書かれていました。

神秘的?霊的?科学的?ただの置物?・・・・・

そこが私には不思議です。

補足日時:2011/07/09 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!