プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ収集車が仕事の時によく何台も通り去って行きやがるのですが
これって会社に訴えればやめてくれますかね?
臭いだけを残して毎日去っていく奴らに憤怒を感じます。
職場も私の住む家から離れているだけにまったく知らない
他人の汚いゴミの臭いを毎日吸わされていて身体に悪影響が出ませんかね?
臭いを抑えるような動作をするのは失礼だと思ってあえてしませんが
内心は手で鼻を押さえたいほどです。汚いのが嫌いな私には耐えられません。
おまけですが住む町も汚くてうんざりしてたりします(笑
犬の排出物ばっかり(爆)だめだこりゃ

A 回答 (3件)

質問者さまが出す臭い生活ゴミも、どこかで誰かが臭いと言っているかも知れませんよ。

自分の出すゴミを棚に上げて、他人のごみをどうのこうの言うのはどうなのでしょうか?
ごみ収集会社は自治体からの委託業者だと思いますが、ゴミ残滓や汁を撒き散らすならばクレームとして言えますが、においはどうしても出ます。
>会社に訴えればやめてくれますかね
収集を止めたら、残ったゴミがどんどん腐敗していって今まで以上に臭います。
それに烏や見た目の環境も悪化していきます。
臭いの元は主に生ゴミですから、それほど気になるようならば、「コンポスト」の設置普及を周りの住民や自治体に積極的に働きかけたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、そうですね。

やめたら、自分で運ぶの?

• 0

ん?

貴方はゴミを出さないのでしょうか?

通り過ぎて行く、ゴミ収集車の一部は、
貴方が排出した、捨てたゴミでしょう。
    • 0