プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便で夕方から3時間だけの仕分けの仕事を募集していました。女性が小さい箱を持っている写真が掲載されていましたが、佐川と言うと大口顧客のイメージで荷物も大きそうで重たそうなイメージがあるのですが、やはり女性ではキツイですか?
体力は普通くらいでそれほどある方ではありません。
家からもわりと近いし、今応募しようかとても迷ってます。行って仕事がきつくてすぐに辞めてしまっては、どうしようもないので・・・

女性が佐川急便の仕分けの仕事はやっぱり体力的にキツクテ無理でしょうか? 夕方から3時間だけの募集なのですが・・・

経験者の方がいらっしゃしましたら、ぜひ教えてください。
今、応募しようかどうかの瀬戸際でとても迷ってます。

よろしくお願い致します m(__)m

A 回答 (2件)

ヤマトの仕分けならやったことあります。

軽いものから重いものまで様々な荷物がありました。
大変なのは、重い荷物を上のほうに載せる場合でしたね。
あまりに重い荷物は、男性が手伝ってました。

冷凍・冷蔵の荷物は重いものが多かったです。
肉20kgとか大きな新巻鮭とか。

お中元とお歳暮の時期は、とにかくすごい量の荷物がきます。
軽いんですが量が半端じゃない。
まるでナイアガラの滝のようです(笑

でも女子大生とかが学校帰りにやってたので、
体力が普通なら大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

ヤマトの方が女性は多いですね。
佐川でやってた方いないでしょうか?
ぜひ聞きたいです。

• 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりヤマトの方が女性は多いのですかね。
女子大生とかがやってたんですか?私はもう少し年齢がいってて昔は大丈夫だったことが今は・・・と体力の低下を少し感じてます。今の時期はやはりお中元で忙しそうですね。佐川の方がもっと大変な気がするんですが、3時間だけなら大丈夫かなとも思ってますけど。
erzsebetさんのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました

私もヤマトであります。

お歳暮シーズンでしたが、りんご箱や、ゴルフバッグ、みかんの入った段ボールなど小さな箱ばかりではないですね。後はコンベアに自分の担当する番号の品が(03、12、16、24等)流れてくれば(荷物カート?)に流してしまわない様に次々と積み混んでいく=集中力と持ち上げる力が要りました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もヤマトの方が小物が多くて少しは軽いかなと思って問い合わせたのですが、もう締め切ってました。流れてくる荷物を流さないように積み込んでいかなければならないのですね。
集中力と持ち上げる力 やはり体力がないと大変そうですね。
コンビにとかのが良いかもです。
design5さんの意見参考になりました。感謝です!