プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ヤマト運輸」の仕分けのアルバイトをしようと思ってます


バイト求人サイトで応募したら面接の通知が来ました
通知の内容で写真付きの「履歴書」と「ボールペン」を持って来るように書いてありました
「履歴書」は解るのですが「ボールペン」が解りません
何か書くのですか?

因みに僕が行くのは「神奈川ベース店」です

通知のメールに「希望勤務時間帯」を書いて返信してくれって書いてありました
これってどのように書けば良いですか?

あと服装はどんなので行けば良いですか?
デニムでチェック柄のYシャツで行こうと思ってるんですけど大丈夫ですか?

後 僕は高校生なのですが面接前 煙草は吸わない方が良いですよね

ついでに仕事内容も教えて貰えると幸いです
体力に自信がそこまで無いのですが大丈夫ですか??

最後に参考のために志望の動機についてどのように答えたか教えてください

長文になってしまってスミマセン
近日中に面接に行こうと思ってます

過去にこのバイトをやった事のある方 現在やっている方
御解答 宜しく御願いします

A 回答 (3件)

元社員ですが、神奈川ベースに勤務していた訳ではないので参考程度でお願いします。



ボールペンは、恐らく「筆記用具持参」という意味だと思います。
筆記試験とかたぐいは無いと思います。

希望時間帯は勤務出来る時間帯を書けばいいです。
(例)17時~20時
ちなみに、ベース店が忙しく、一番人出が欲しいのは早朝3時~6時、夕方18時~22時

服装はそれで問題ないです。
たまにとんでもない服装で面接来る人もいます。

煙草は20才超えてれば問題ないですが・・・
建物内は全面禁煙の可能性があるので喫煙所に行って下さい。

仕事の内容は大きく分けると二つです。
・延々とベルトコンベアに荷物を置いてく仕事(通称:流し)
・ベルトコンベアを流れてきた荷物をボックス(カゴ車)に詰めて行く仕事
他にもメール便の仕分けやらクール仕分け、ボックスの引っ張りなどもありますが
女性はメール便や小物仕分け等になることが多いようです。
おそらく、最初は前者の流しという物になると思います。

体力は流しについては自分にペースで出来ますので、そんなに必要ありません。

あと、最初の給料から作業に必要な安全靴とヘルメットの代金が天引きになると思います。
軍手は支給されませんので、自己負担です。

志望動機は自分で考える物ですよ

では、頑張って下さいね
    • good
    • 1

ボールペンは書類を書くとき必要になります。

忘れると御陀仏になるので忘れず持ってったほうが良いです。自分も体力はあまりないですがベース場所によっては死にそうになります。自分がやってたときは冬なんで大変かも知れないですが頑張って下さい
    • good
    • 4

ボールペンは相手の説明のメモを取るためのものでしょう。

服装はそれでOKです。煙草はひかえましょう。仕事内容は、各地からやってくる大量の荷物を区域ごとに分けるというものです。ですからけっこう重いものもあり、ある程度の体力が必要です。志望動機は宅配便に子供の頃から興味を持っていたくらいでいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A