アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の中で今までいいと思った歌手は、ブランキージェットシティー、サザン、ケミストリー、MISIA、MR.CHILDREN、イエローモンキー、BOAなどジャンルはバラバラです。

自分は22歳なので古い曲をあまり知りません。

美空ひばり、松任谷由美、上田正樹、安全地帯、村下孝蔵なら好きです。

古い曲、新しい曲どちらでもかまいませんので、いい曲やおすすめなアルバム、どんどん教えて下さい!

宜しくお願いします☆

A 回答 (6件)

個人的に一青窈は好きです。


「もらい泣き」なんか名曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/22 00:16

たくさんありますな、井上陽水なんかどう?さだまさしの主人公、小椋佳の盆帰り、時。

堺正章のさらば恋人、中原めいこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/22 00:15

ファンですので、THE ALFEEから(笑)



「THE RENAISSANCE」(1984年)
ヒット曲の「星空のディスタンス」を収録していますが、6曲目(レコードB面の一曲目)「GATE OF HEAVEN」、7曲目「鋼鉄の巨人」も良いです。

「新世界 -Neo Universe-」(2010年)
最新のアルバムになりますが、「THE RENAISSANCE」を聴きこれを聴くと、彼らが37年続いている理由の一端がわかると思います。

「LIVE IN PROGRESS」(1995年)は、唯一のライブ盤ですので、ライブでこそ輝くTHE ALFEEの本性が見えます(笑)

以上、非常に偏った紹介でしたが、参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/22 00:15

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかどうでしょうか



http://www.youtube.com/watch?v=mxR7E_ZlaZA&featu …

かなり古いですがREBECCAとか
http://www.youtube.com/watch?v=BS_DvwuAxhs&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/22 00:15

あと初期のスガシカオとか聴いてみてほしいですね




Chage & Aska とかも
http://www.youtube.com/watch?v=Lu3IP_MKqa4&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=AtLEgAUNfao&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/22 00:15

Spangle call Lilli line / dreamer




良い歌なので聞いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!