アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話だけで、メール機能がついていない携帯はありますか?
通話専用でメール機能やネット、カメラ等、
がついていない携帯を探しています。
値段は気にしておりません。
仕事用に使うつもりです。
メーカー?は気にしていません。
(docomo、SoftBank、WILLCOM、au、EMOBILE等)

A 回答 (6件)

少し質問から外れますが・・・。

仕事用に使用と・・・。

電池の持ちは、WILLCOMはPHSなので他社の携帯の数倍は持ちますがビル内部だと圏外に成ります。
それと電話を掛ける相手(会社?携帯?)によりPHSは携帯より通話料金が割高になる等が有ります。
故障時、ショップが非常に少ないデメリットも有ります。

SoftBankも地域により電波状況が悪く繋がり難い場合が有ります(サポートは不評です)。

現在、私用の携帯が有るのか文面からは分かりませんが・・・
選択肢を狭くするより~普通の安い0円携帯を購入した方が良いと思いますが・・・。

メールは契約しなければ良いだけです。カメラも使用しなければ良いだけですので。
    • good
    • 1

 ウィルコムだとこんなのがありますね。

どちらかというと親が子供に持たせるためのもの、という感じの端末ですが。

nico.ハート
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in_he …
>はじめからEメール機能・ブラウザ機能・カメラ機能が搭載されていない

 単に機能が使えなければいいというのなら、こんなのもあります。JとJEの差は、Jが防水でJEが防水無し。他はほぼ同一です。

WX330J/WX330JE
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/330j/
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/330je/
>管理者が業務に不要な機能を個別に制限できる「管理者ロック機能」を搭載
    • good
    • 0

再です。

先に挙げた簡単ケータイは画面が無く、着信音が鳴った時に出るだけみたいです。出られなかったら次に掛かってくるのを待つ→ような。auで通話のみはこの機種だけと思います。祖母は嫌々電話に出ているようなので、機能がなくとも画面が少しでもついていて誰からの着信か分かると便利なのでは…と思う携帯です。
    • good
    • 1

各社、パケット通信契約(ドコモiモード、au EzWeb、ソフトバンク S!ベーシックパック)を外してしまえば、パケットを使うメールやWeb機能が使えなくなります。


(ただし、ソフトバンクは1クリックで再契約が可能。)

ドコモのカメラ無しケータイはこの1機種のみのようですね…
F-10B
http://www.docomo.biz/html/product/f10b/

基本プランは、通話量に応じてタイプSS~LLまで、適切な物を選んでください。
http://www.docomo.biz/html/rate/
だいたい、無料通話料をちょうど使いきる位のプランが最適です。
タイプLLですら使いきるならそれにするか、「タイプビジネス」という、通話単位は分単位ですが昼間通話料の安いプランもあります。
http://www.docomo.biz/html/rate/charge/plan_valu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、
参考に、させていただきます!m(_ _)m

お礼日時:2011/07/12 10:42

auに簡単ケータイSという携帯があります。

通話専用携帯です、祖母が機能は何も要らないとこの携帯を持っています。画面が無いので誰からの着信かが分かりかねますが。パンフレットを見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!画面がないのならば、
履歴や、だれからかかってきたのか
番号を知るにはどうするんでしょうか?m(_ _)m

お礼日時:2011/07/12 10:45

メールやネットは、EZ WINコース(だっけ?)をしなければいいだけなのでは?



カメラは使わないではなくて、機能として無い方がいいんでしょうか?
完全に通話専用ならau PT001というのがありました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/pt00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私としては機能がないのが理想ですm(_ _)m
URL拝見しましたがすごく
シンプルで良いですね!
画面がないのが残念です(;_;)

お礼日時:2011/07/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!