アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話について質問します。外出が多いため、緊急の時などに電話がつながるためだけに携帯電話が必要なのです。メール機能などは理由がありないほうが良いのです。今現在、メール機能のない、携帯電話はありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

メール機能はあっても、それを使用しない契約にすればいいと思います。


たとえば、ドコモなら(iモード)に入らないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。使用しない契約ができるんですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 10:50

たくさんお答えがのっているので十分かと思いましたが、Jフォンの場合、携帯にメール機能を止める設定があります。

もしくはシンプルフォンですね(今もあるかな?)補足としてご参考までに‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。メール機能を止める契約があるのですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 16:00

ほとんどの機種がメール対応ですね。



しかし、メールのサービスに加入しなければ、メールはできません。
ドコモだと、iモードサービス。
auだと、ezwebサービス。 詳しいサービス名と内容については、ショップで確認してください。

メールのサービスを外すと、インターネットも出来なくなるので、着メロのダウンロードや待ち受け画面のダウンロードも出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メール機能を使えないようにする契約があるんですね!考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 10:57

ドコモに限っての解答ですが… 


あります。「211シリーズ」なら、i-modeの機能は付いてますが、i-modeの契約をしなければただの(と、いう言い方は変ですが)、携帯電話として使えます。もっと、シンプルなヤツというのであればプリペイド方式の携帯がホントに電話の機能のみです。
他社(AUやJフォンなど)は、分かりません。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メール機能を使えないようにする契約があるようですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 10:56

こんばんわ



auが専門ですので、他はあまり詳しくないのですが。
オプションとして、メールを付けなければ、実質メールは使えませんが、それでは対処できないのでしょうか。

なお、auでもうすぐ発売が再開されるプリペイド式携帯にはEメール機能は付いていません。普通に契約する携帯には、現段階では全ての機種にメール機能は付いています。

あとは、解約された古い端末を再利用すると言う手もあります。ただ、保証が効かなかったりしますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いま持っているのはドコモなんです。メールを使えないようにする契約があるようですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 10:55

高齢者の方などからの希望により、そういうシンプルな機能の携帯電話も発売されているようです。


しかし通常の量販店では扱っていなかったり、あまり安売りされていないと思いますので、かなり高くつくことは覚悟したほうがいいと思います。
あえて方法があるとすれば、大昔から携帯電話を使ってきた知り合いに、昔の携帯電話(解約済)を譲ってもらい、ショップで機種変更するというのはどうでしょうか。ただし実際にはいろいろな問題があって出来ないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔の携帯ですか~。見つかればいいですね。いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 10:53

メール機能を使わない契約をすればいいのです。


また、契約してからメールをすべて無効にする設定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メール機能を使わない契約にすればいいんですね!考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!