アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いかもしれませんがよろしくお願いします。自分はテレビが本当に好きです。毎日家に帰ってくるとまずテレビのスイッチを入れます。夜7時を回ってテレビを見ていなくて録画もしていないと、なにか面白い番組を逃しているかもしれないと気が気ではないです・・・

実際そんなに有益な情報を手にしているとは思いません。また本当に面白いと感じることも多くはありません。それなのに常にテレビを見て何か面白い番組を見たいと思ってしまいます。

自分にはやらなければいけないことがたくさんあります。読みたい(読まなければいけない)本も山ほどあります。最近思い始めたんですが、テレビを見るくらいならそれらに時間を費やして自分自身を向上させた方が将来的にだいぶ重要なんだと思います。


そうは思いながらもいつテレビを見てしまいます。

どうしたらいいでしょうか?どうにかしてテレビを見たい!という衝動を抑えたいです。平均して毎日8時間くらいはテレビをつけています。

下らない質問かもしれませんが本当に悩んでいます。何かアドバイスできる方おられましたらどんなことでもいいのでアドバイスしていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は今のままで良いと思いますがね。


私も学生の頃はかなりテレビ大好き人間でした。
今のあなたにテレビを禁止するのはストレスがたまって返って悪影響ではないかと。
バラエティなんかそのうちカラクリ分かれば見る気もしなくなりますよ。
結局やってることは同じですからね。
とことんテレビにどっぷり漬かって飽きるのを待つのも良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きるのを待つまでテレビを見続ける時間は自分にはありません・・・自分次第なんですが・・・努力してみます。回答ありがとうござました。

お礼日時:2011/07/25 17:33

私もそういう時期はあったなあ;


とりあえず、一週間くらい、禁テレビしてみて下さい。
ネットして過ごすとか、ゲームするとか。

一回見逃したら、なんか急にどうでも良くなったりします
テレビが壊れて見れない生活もありましたが、
無いなら無いで平気になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 17:31

私の 彼は テレビ大好きです。



一緒に ラブホ入って、 真っ先に
スイッチ入れますね。

最初の時、 はい???? って思いました。
(サスガに 最中は 消しますが・・・)

お泊まりの 時には 
チョッとだけ して その後
どうしても 見たい番組を 見て、

それから 本腰入れて ベットに来ます。

私は、先にベットに入って、読書してます。

宣伝の度、現れて キスして 去っていきます。

それ位 テレビ大好きです。

・・・で、
彼の場合、テレビ時間を 減らすのは 厳しいので
睡眠時間を 減らして、自分のやりたい事を
やってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2011/07/25 17:31

こんにちは。



ご自分でしっかり分析してるのだから簡単だと思うのですが。

すべての番組が有害とは言わないけどテレビに有益さを見いだせません。ご自分でも分析しているように時間の無駄です。

視聴率を稼ぐために、面白おかしく見せるために「やらせ」と虚構にあふれた世界。それを受け手はだまされて視聴する…
視聴者はテレビ局やスポンサーの手のひらで踊らされてると思えてなりません。なんかテレビ局やスポンサーから小ばかにされてる感じしません?

仮に楽しめたとして、その後に私たちに何が残るのでしょう。

そんなことを思うと一切視聴するのは止めなさいとは言わないけど、せめて番組を選ぶとか節電ならぬ節視聴から始めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・そうわかっているつもりなんですがなかなかテレビから抜け出すことができません…努力してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 17:30

僕は30代で一人暮らしのときからテレビは見てませんね


ハッキリ言って不用です
コレでもか!って位に見てません

手放そうかと思ったころに彼女と同棲しだしまして
彼女がテレビを持っていないので、僕の部屋で見ています
僕の持ってる地デジ対応DVDレコーダーは
字幕放送対応で、難聴の彼女に丁度良いので

僕は電源抜いて、リモコンも電池ぬいてました
アンテナ外せば完璧です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一歩踏み出せない状況です・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 17:29

まず年齢とか性別とか職業とか一人暮らしなのかと自分の詳しい状況書くべきだと思うよ。


平均8時間は確かに多すぎだけど一時的なことなら許せる範囲内じゃないかな。
まあ年齢とか状況聞かないとこれ以上は答えられない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。説明不十分でわかりにくくすいませんでした。

年齢は19歳で男です。現在大学生で一人暮らしをしています。よろしくお願いします。

補足日時:2011/07/13 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!