プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組を見るとイライラするのですが、悪い大人達が作っていますか?

A 回答 (3件)

悪いかどうかはあなたが判断するものです。



私はテレビ番組はつまらないのでもう10年くらい見てませんね。

テレビの話題をしている人たちが居ても【つまらない話題で話しているなぁ】って思いますよ。

自分の人生を楽しく、豊かにするのは【自分たち】であって、決してテレビのつまらない芸人たちや俳優たちではありませんし。

情報収集はネットや国、自治体、個人のページで充分です、但し、その情報が本物なのか、はしっかり調べてウソの情報に惑わされないようにしています。

フェイスブックやツイッターは、運営組織の策略が混ざるので注意ですね。

つい最近もトランプ大統領のアカウントが停止されました。

これを言論弾圧と言い、民主主義の基本である【言論の自由】を奪い、人々の選択する権利を力づくで目の前から消している行いです。

要はフェイスブックの言う通りにしろ、って言ってるのと同じですね。

長くなりましたが、しっかり自分で考え、自分たちが正しく自由に生きるためにどうしたら良いのか考えると良いと思います。

ちょっと話がそれましたが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えさせられますね。実家にはテレビがあるけど一人暮らししてからはテレビを買いませんでした。人権や言論の自由弾圧はやですね(*´-`)

お礼日時:2021/01/11 06:35

いま、


いま、TV業界は、お金がないし、取材もできないので、繰り返しの報道やVTR、CM.出演者も同じモラルや〇〇ハラで面白くないですよね、悪い大人というよりか、質の落ちた大人かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の番組はお金があったって言いますもんね。視聴者さんへの配慮も素晴らしかったのに‥。

お礼日時:2021/01/11 06:37

だったら見なきゃいいだけのこと


番組を作ってる”悪い大人”の一番恐れるのは 番組を見られない ことです。

低俗番組がはびこるのは みんなが視る からです。

私はドキュメンタリー、科学番組、歴史もの、少数のドラマ 以外は見ません。
だらだらとテレビをつけっぱなしにもしていません。
見る番組がなかったら 録画の再生にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

録画で見たい番組を見ることはいいですよね^^私や親もそうしています。

お礼日時:2021/01/11 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!